« 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③ | トップページ | 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④ »

2009.05.12

5月の「GINZA茶楽」

P5060013w

5/6。作品を入れ替えました。

個展開催中でしたので とっても手抜きの作品を・・・
(と言っても もうアイディアが限界? 笑)

1年前に買った小鳥さん。
BOX内を どう 飛ばそうかな~って考えていたけど
良い 材料に巡りあえました。




P5060012d600 P5060015d600

P5060019d800 P5060021d800

(各画像クリックで拡大)

「さえずり」

オアシスにさすと軽すぎてひっくり返る難点があったけど
このグリーンボールは大丈夫!

神様が 味方してくださったナー と感謝!

P5060022d800 P5060018d800

P5060020d800 P5060016d800

(各画像クリックで拡大)

「鶴亀」「松竹梅」

これは 習い立ての 「水引手芸」。
年配の友人が 敬老大学で習ってきたもの。
一番基本の形みたいだけど
頭の中が混乱するほど大変でした。

個展会場で 字を書いたけど・・・
色紙より 短冊の方が 良かったかしら・・・

今月のお菓子は まだ 茶楽さんから届かないので
また のちほど・・・

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

|

« 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③ | トップページ | 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④ »

姫の「茶楽」便り」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵な作品ですね。

水引手芸っていいですね。興味あります。

でも、σ(・・*)不器用だからだめだね(^^;

投稿: みさりん♪ | 2009.05.12 19:54

みさりん♪  さま

鶴と笹は 意外と簡単でしたよ。
あっ。私もぶきっちょさんでーす

投稿: 冬→みさりん♪  さま | 2009.05.12 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ③ | トップページ | 「町田 恵秀女の五・七・五で語ろうよ Ⅱ」 ④ »