« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

お義母さまと 熱海⑧

09.02.23

朝食です。

P2230036w

鯵のひらき

P2230034w

・おひたし ・塩辛 ・茶碗蒸し ・香の物

P2230035w_2

・ご飯 ・お粥 ・味噌汁

まだまだ出ます・・・





続きを読む "お義母さまと 熱海⑧"

| | コメント (0)

お義母さまと 熱海⑦

09.02.22⑤

京風懐石の夕食&宴会です。

P2220001w

食前酒 梅酒

先付
鮟肝 帆立 おくら 蕪 ラディシュ もろ胡





続きを読む "お義母さまと 熱海⑦"

| | コメント (0)

2009.02.27

お義母さまと 熱海⑥

09.02.22④

今夜のお宿は 古屋旅館
某企業の総会が行なわれるそうで・・・

090222_04

露天風呂つきお部屋です。

P2220142w

御影石くり抜き風呂

P2220147w

お茶受け





続きを読む "お義母さまと 熱海⑥"

| | コメント (0)

お義母さまと 熱海⑤

09.02.22③

湯河原梅林へ。。。

熱海からタクシーに乗ったら
ドライバーさんが分岐点を間違えて
一般駐車場方向に行ってしまって渋滞。。。

途中から歩いて 梅林に向かいました。

P2220124w

熱海の梅園は ほとんど散った状態とのことでしたが
こちらでは 種類によっては まだ 蕾のものも。

090222_03

(画像クリックで拡大)

4000本の紅梅・白梅が 絨毯のようにひろがるそうです。





続きを読む "お義母さまと 熱海⑤"

| | コメント (0)

お義母さまと 熱海④

09.02.22②

天候に恵まれた2日目。
チエックアウト後 タクシーで移動して
アカオハーブ&ローズガーデンを見学しました。

Pc260061w

入園料 1000円+バラのアイスクリーム630円だから
350円お得なセット券。

090222_01

(画像クリックで拡大)

日本庭園

日本一大きい盆栽が ぐるっと回転します。





続きを読む "お義母さまと 熱海④"

| | コメント (0)

2009.02.26

お義母さまと 熱海③

09.02.22①

かんぽの宿 熱海~朝食編

P2220064w

日の出で~~す。

P2220081w

朝食は バイキングでした。





続きを読む "お義母さまと 熱海③"

| | コメント (0)

お義母さまと 熱海②

09.02.21②

かんぽの宿 熱海~夕食編

P2210028w

前菜

とびっこ・しめじ・えのき・小柱 酢の物

P2210027w

刺身

・鮪 ・ハマチ ・甘海老 ・イカ





 

続きを読む "お義母さまと 熱海②"

| | コメント (0)

お義母さまと 熱海①

09.02.21

当日 突然 お義母さまのお供で熱海へ・・・

P2210002w

仕事を終えて 直行したので
新幹線内で 昼食を・・・





続きを読む "お義母さまと 熱海①"

| | コメント (0)

2009.02.25

ぴょこたん日記~スシロー

09.02.19

[今日のランチ]

スシローにてランチです。

090219_01

・中とろ ・たれ漬けあぶり鮪
・いか ・真いかみみ





続きを読む "ぴょこたん日記~スシロー"

| | コメント (0)

2009.02.24

松輪

09.02.18

お仲間と「松輪」で会合です。

090218_02 (画像クリックで拡大)

地魚の刺身 9点盛





続きを読む "松輪"

| | コメント (0)

2009.02.23

今 暫く・・・

コメントの返信や 記事の更新が遅れてしまいました。

はい。仕事等の締め切りに追われておりますsweat01

しかも突然 用事が入ったり・・・

もう暫く 更新&巡回など 
お待ちいただけると嬉しいです。

(多分 息抜きに更新&巡回すると思いますが・・・)

| | コメント (0)

2009.02.22

スシロー ~ 90円均一

09.02.17

P2170053w

期間限定で 90円均一とのことで
スシローに行ってきました。





続きを読む "スシロー ~ 90円均一"

| | コメント (0)

2009.02.21

ほっともっと

P2150030w

ほっけほぐし弁当 420円

P2150029w

から揚げ弁当 480円

ほっともっとHP

| | コメント (0)

2009.02.20

蕗の薹

P2130027w

次から次と 蕗の薹が大きくなったので・・・

P2130026w

天麩羅にしたり・・・

P2150028w

保存用にゆでたり・・・

| | コメント (0)

2009.02.19

房総の旅 2009 ⑦

数箇所 道の駅に立寄って 帰路へ。

P1040208w

市原SAで 休憩。

P1040206w

レストランが併設されています。

090104_05

多目的トイレの様子。





続きを読む "房総の旅 2009 ⑦"

| | コメント (0)

2009.02.18

房総の旅 2009 ⑥

09.01.04

P1040145w

早朝の海岸。
残念ながら富士山は 見えなかったけど・・・

P1040146w

凛とした朝でした。





続きを読む "房総の旅 2009 ⑥"

| | コメント (0)

2009.02.17

房総の旅 2009 ⑤

夕食後は 海のクラフト教室に参加。

P1060258w

宝貝のストラップを作りました。

090103_11

時間があれば 海岸で拾った貝を
分類しながら 説明してもらえますよ!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 09.01.03 房総の旅 ⑤)

---------------------------

★ 房総の旅 2009 ★

[往路]

往路&花摘み ・昼食 

[休暇村 館山]

休暇村 館山 夕食 

| | コメント (6)

2009.02.16

2月後半のお菓子

2月後半のお菓子です。

Ta_0902_01_2

きんとん「桜」

Ta_0902_02_2

煉り切り「橘」

(画像提供 GINZA茶楽)

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

| | コメント (0)

2009.02.15

ぴょこたん日記~ポポラマーマ

09.02.12

[今日のおやつ]

P2120014w

マクドナルドで ソフトクリームを・・・





続きを読む "ぴょこたん日記~ポポラマーマ"

| | コメント (0)

2009.02.14

房総の旅 2009 ④

夕食です。

1番お安い 和定食「房州」を注文。
これに 一品料理や 
おさかな市場で注文したお魚をいただきます。

090103_06

先付け

・紅大根巻き ・メカジキ幽庵
・菜の花寄せ




続きを読む "房総の旅 2009 ④"

| | コメント (2)

2009.02.13

房総の旅 2009 ③

休暇村 館山

090103_03

定宿にしている 休暇村 館山です。

三角屋根の下の 電気がついていて
姑が手を振っているところが 今回のお部屋。
和洋室で 初めて宿泊する お部屋のタイプです。




続きを読む "房総の旅 2009 ③"

| | コメント (0)

2009.02.12

お義母さまと でなー! ポポラマーマ

09.02.07

ポポラマーマで でなーです。

P2070003w

スモ-ル・ミックスピザ 630円

P2070004w

揚げ茄子と冬野菜のしょうゆ味 
青唐辛子ソース 750円

でも 青唐辛子ソースは抜いてもらいました・・・笑

お義母さま ご馳走さまでした m(__)m

| | コメント (0)

2009.02.11

房総の旅 2009 ②

09.01.03 ②

P1030045w

道の駅「三芳村」で昼食。




続きを読む "房総の旅 2009 ②"

| | コメント (8)

房総の旅 2009

09.01.03

今年も お義母さまと一緒に
「房総 花摘みの旅」に行って来ました。

P1030008w

毎年恒例の 肉焼売の朝食は 富楽里とみやま で・・・




続きを読む "房総の旅 2009"

| | コメント (0)

温暖化?

この2~3日。
のら猫が激しく 鳴いてます。thunder

求愛行動だと思いますが
我が家の庭で あられもない姿で・・・secret

猫の恋heart04って 俳句の季題にもあるけど
こんなに早かったかなー

しっかし・・・
庭の土を 見事におトイレにしてくれたangry

| | コメント (0)

2009.02.10

「ギフトショー2009春」に行ってきました

090206_03

2/3・2/6の2日間 視察してきました。
自分の本業の視察半分 銀座のお仕事の視察半分と
見所満載のイベントです。




続きを読む "「ギフトショー2009春」に行ってきました"

| | コメント (6)

2009.02.09

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

09.02.05

[今日の喫茶]

都庁の第2庁舎4階の職員食堂で
喫茶&ランチです。

P2050004w

ホットケーキ





続きを読む "ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ"

| | コメント (0)

2009.02.08

法事 in かごの屋

09.02.01

P2010109w

お寺で 梅がほころびはじめていました。

P2010111w

蝋梅も いい香りです。

執事のお父様のご法要。





続きを読む "法事 in かごの屋"

| | コメント (0)

2009.02.07

片岡 鶴太郎展 '09

09.03.07

P3060090w

画集にサインを頂き 
ほんの少しお話をさせていただきました。

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~バーミヤン

09.01.29

[今日のランチ]

バーミヤンでランチを。

P1290070w

豚肉と野菜の塩タン麺ランチ 838円

ごはん・紅芯大根サラダ・アンニンドウフの中から
1品選べます。

+114円で 半チャーハンに変更できます。





続きを読む "ぴょこたん日記~バーミヤン"

| | コメント (0)

2009.02.06

2月の「GINZA茶楽」

P2040196w

2/4。作品を入れ替えました。
花器のディスプレーも 春模様になっていました。

P2040167d600 (画像クリックで拡大)

大きいショーケースには 和紙で折った「小笠原雛」を。

室町時代 小笠原流が 「儀礼の司」に定められ
礼法の折り方 「小笠原流折方図」が記されたそうです。

このお雛様は 長い間 将軍家のみが知る
門外不出のものだったとか・・・




 

続きを読む "2月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (12)

2009.02.05

ぴょこたん日記~国立がんセンター

09.01.22

P1220007w_2

ぴょこママの通院日。
珍しく この時間で 1番。

8時からの検査。一眠りできます。





続きを読む "ぴょこたん日記~国立がんセンター"

| | コメント (0)

2009.02.04

ぴょこたん日記~大戸屋

09.01.15

[今日のランチ]

ララガーデン川口内の大戸屋でランチを・・・

P1150008w

特選大戸屋ランチ 620円




続きを読む "ぴょこたん日記~大戸屋"

| | コメント (0)

2009.02.03

お義母さまと日帰り温泉~常磐道 守谷SA(上)

09.01.11②

P1110173w

夕陽に浮かぶ 牛久観音を見ながら帰路へ





続きを読む "お義母さまと日帰り温泉~常磐道 守谷SA(上)"

| | コメント (0)

お義母さまと日帰り温泉~あずま健康センター

09.01.11

P1110172w

お義母さまのお供で あずま健康センターへ。

丁度 「劇団 章劇」のお芝居があったので
お義母さまの好きな 
蓮さまを追っかけての旅です!




続きを読む "お義母さまと日帰り温泉~あずま健康センター"

| | コメント (0)

2009.02.02

ぴょこたん日記~魚角

09.01.08 ②

[今日のでなー]

夕飯は 魚角で。。。

P1080304w

アジフライ定食 680円

続きを読む "ぴょこたん日記~魚角"

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

09.01.08

2009年第1回目の介護の旅は
ぴょこママと私の通院日です。

ぴょこママと執事は 私の検査の間に・・・

P1080286w

これ。食べていました。。。





続きを読む "ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ"

| | コメント (0)

2009.02.01

姫のひとりで食べるもん!

P1310104w

浅草で行列が出来ている 松阪牛のお肉屋さん。

P1310106w

一番安い切り落としを買ってみたけれど・・・

いつも買いに行くお肉屋さんの切り落しよりは
「牛小間」みたいな 感じでした。。。

| | コメント (0)

お散歩 2

お散歩記事の 補足画像です。

090131_01_2  090131_02

(各画像クリックで拡大)

浅草は 私の癒しスポットです!

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »