« ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ | トップページ | 温暖化? »

2009.02.10

「ギフトショー2009春」に行ってきました

090206_03

2/3・2/6の2日間 視察してきました。
自分の本業の視察半分 銀座のお仕事の視察半分と
見所満載のイベントです。




会場内 撮影禁止だったので 
許可を得たところだけのご紹介。

090206_02

同時開催されていた
「グルメ&ダイニングスタイルショー」内の
「ニッポンいいもの再発見」で 試飲&試食。

クエのあんかけ丼。
一番人気があったような・・・

090206_01 (画像クリックで拡大)

・魚のすり身が原料の 魚うどん
・鮪の漬け
・海苔を使ったケーキ
・塩アイスに枝豆のペーストを混ぜたアイス

090206_05_2

・どんぐりを食べて育った豚の焼肉
・焼き鯖寿司とシメサバ寿司
 皮の色で 「金鯖」「銀鯖」と ネーミングするみたい。
・干し太刀魚で出汁をとったラーメン。
 さっぱりしていて 私好み!

このほかにもいっぱい頂いて
昼食代が浮いたぁ~

P2060034w

配布品をいっぱい頂いて帰宅!
チビちゃんたちのお土産もでーきた!

P2060042w

配布品の一部です。

090206_04 (画像クリックで拡大)

食品やら文房具やら 色々と・・・

2/4も 同じように貰ってきた。

P2030153d800 P2030163d800

(各画像クリックで拡大)

左が 姫の戦利品。右が 執事。

秋に また 行かなくっちゃ!

---------------------------

★ ギフトショー 過去帳 ★

ギフトショー 2008秋 

|

« ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ | トップページ | 温暖化? »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

ラーメンだとアゴ(トビウオ)ダシなんて使われますが、太刀魚は聞きはじめです
今度ウチにこられる鰹節屋の方に聞いてみます

でもクエの酒蒸しが一番食べてみたいですね
さりとて写真じゃクエやせぬ・・・m(_ _)m

投稿: ひろ | 2009.02.10 17:44

すごい戦利品ですね(笑)

こんなにもらえるんですね(◎_◎;)

1周してきたら、お腹いっぱいになりそうですね(笑)

投稿: みさりん♪ | 2009.02.10 21:26

すっご~い!
こんなギフトショーは田舎にはありません(涙)。
言ってみたい気、満々です(笑)。

投稿: くろしばヒコ | 2009.02.11 07:47

ひろ さま

見事なオチを有難うございました。
クエ 美味しかったです。
執事は 最後のほうだったので あんが少ないかわり
くえの煮崩れたものが これでもか!と盛ってもらったとか・・・

投稿: 冬→ひろ さま | 2009.02.11 08:38

みさりん♪ さま

見本市なので 卸さんとか 小売店さんとか
もっといっぱい 頂いていたみたいです。

試食は 物産展とは違うので 
そのあと買う必要がないので気が楽。
商品開発のための アンケートに答えるだけです。

投稿: 冬→みさりん♪ さま | 2009.02.11 08:47

くろしばヒコ さま

自分の本業にも 銀座のお仕事でも役立つショーなので
昨年の秋から 視察に行ってます。

秋にも また 行こうと思っています。

http://fuyusobi.tea-nifty.com/toiki/2008/09/2008-f62d.html

去年の戦利品が掲載されてます!

投稿: 冬→くろしばヒコ さま | 2009.02.11 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ | トップページ | 温暖化? »