« 続・姫のひとりで食べるもん! | トップページ | 筍&蕗の薹 »

2009.01.25

続々・姫のひとりで食べるもん!

P1210002w

執事は 賀詞交換会に行ってしまいました。

なので 一人で夕食をいただきます。
お雑炊だけど 
肉鍋→海鮮鍋→おでん鍋と使った残り汁で作ったので
深みのあるお味です。
残っていた海老も加えて とってもリッチ!

大好きな梅くらげを添えました。

で・・・この中で単価の高いものは・・・
お番茶かも知れません。
有機栽培されて 煮汁をかけながら干しているので
お茶の旨いが凝縮。
赤ちゃん番茶とも言われ 低カフェインで
ぐびぐび飲めてしまいます。

あたたかいほうが 甘さを感じるお番茶です!

ブログを纏める時間がなくて
こんな記事ばかり続いて m(__)m。

|

« 続・姫のひとりで食べるもん! | トップページ | 筍&蕗の薹 »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

手鍋から直接頂くご飯物が美味しいんですよ。
学生時代を思い出します。
って、洗い物を減らしたかっただけですけどね(笑)。

学生時代は赤貧状態で、一週間を5円と善意で過ごした事があります。その時はお鍋で「おから」を炒めたり、みそで味付けしたり。
食べた後にお水を飲むと満腹・マンプク(笑)。

若かったんですね~。どんな事にも不可能は無いと信じていました。

投稿: くろしばヒコ | 2009.01.26 00:39

エビを加えるだけでぐんと豪華さが増します!一人が続いてますね、、。くれぐれも「おとこつくり」しっかりやってください、、smilehappy01

投稿: 健太 | 2009.01.26 06:08

くろしばヒコ さま

私も 洗物を減らしたかったので・・・(笑)

去年から 更に厳しくなった家計。
物価が上がって 収入は激減して・・・

ちっちゃいレタスが300円。
胡瓜も1本70円。
頭が痛くなります。

投稿: 冬→ くろしばヒコ さま | 2009.01.27 09:25

健太 さま

お正月前に 激安海老を 更に半額で買ったもの。
美味しかったです!

「おとこつくり」も頑張ってますよ。

例の実家の件。
メールしましたぁ~loveletter

投稿: 冬→ 健太 さま | 2009.01.27 09:29

あれー、おかしいなあメール届いてません。ごめんなさい、もう一度送っていただけますか。

投稿: 健太 | 2009.01.27 11:20

健太 さま

メール 再送しました!

投稿: 冬→健太 さま | 2009.01.27 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・姫のひとりで食べるもん! | トップページ | 筍&蕗の薹 »