« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

良いお年を・・・

先ほど 年内のお仕事が終了しました。
少し休憩したら ぴょこママ宅へ
「年越し手打ち饂飩」を食べに行きます。

今年1年 仲良くしていただいた皆様。
また ふらりと ここを訪ねてくださった皆様。

良いお年をお迎えくださいませ。fuji

| | コメント (2)

2008.12.30

都庁 de ランチ

12月某日。
今月はひとりで利用しました。

Pc010117w

リンゴゼリー 100円




続きを読む "都庁 de ランチ"

| | コメント (4)

お昼 な~に~? #36

Pb290063w

はいはい執事ちゃん。

角上魚類で買った鍋セットの中から
鮭・帆立・烏賊を使って
味噌仕立てのお鍋です。

温かいうちに 頂きましょう!

| | コメント (0)

日曜散策~道の駅・あんぎょう

丁度 ひと月前のこと。
執事とやっと日曜日の休みが一緒になって
ブラブラと お買物ドライブ。

何年かぶりに 執事の実家に近い
道の駅「あんぎょう」へ。

Pb300074w

川口緑化センター「樹里安(じゅりあん)」




続きを読む "日曜散策~道の駅・あんぎょう"

| | コメント (0)

2008.12.29

栗饅頭

Pb290065w

アップしそびれていた
11月にいただいた栗饅頭。
新栗の時だけ この焼印が印されるらしい。。。

Pb290067w

妹さま。
ご馳走さまでした。

| | コメント (2)

12/28の富士山

Pc280029d800 (クリックで拡大)

2008.12.28の富士山。
マーケット屋上にて。

| | コメント (0)

1月の「GINZA茶楽」

Pc260068w

12/26。作品を入れ替えました。

店内の花器のアレンジも
お正月の用意が整いました。

Pc260048w

大きいショーケース。

連凧を昇り龍のように並べてみました。
本当は 高さを変えてアレンジしたかったけど
うまくいかずに断念。。。
それに材料を忘れてくる失態もあって
とほほほほ・・・

気を取り直して 集中です!




続きを読む "1月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (8)

2008.12.27

夕飯 な~に~? #39

Pb280056w

はいはい 執事ちゃん。

ギリギリまで仕事になったので
出来ていたもの 冷蔵庫にあったものを
並べました!





続きを読む "夕飯 な~に~? #39"

| | コメント (2)

2008.12.26

そうね・・・

世の中 トントン拍子に事が運んだり
丸く収まったりすることの方が
奇跡に近いのだろうと思っている。

頑張っていること。
挑戦を続けていることには
励みになるような評価や 激励が欲しいもの。

でも最近 評価されてるのか
おちょくられているのか
判らないことが多くて・・・

努力することが馬鹿らしくなる。

それでも 頑張ること。
努力することを 放棄したら負けだよね。

今日の 備忘録。

p(´∇`)q ファイトォ~♪

| | コメント (2)

2008.12.24

お昼 な~に~? #35

Pb280053w

はいはい 執事ちゃん。
お昼を作る時間がなくなっちゃったから
緊急食のお雑煮です。

醤油味の澄まし汁の中に
豚肉とつまみ菜を入れて・・・

食べたら 公務に行ってらっしゃ~い。
遅れるよぉ~

| | コメント (6)

2008.12.23

GINZA茶楽~12月後半の和菓子

茶楽さんより 
12月後半の和菓子について
ご連絡いただきました。

006w

上用饅頭の「雪うさぎ」

007w

きんとん「雪の華」

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

| | コメント (0)

2008.12.20

お昼 な~に~? #34

Pb260066w

はいはい執事ちゃん。

午前様の翌日は 優しい食べ物がいいよね!




続きを読む "お昼 な~に~? #34"

| | コメント (6)

2008.12.19

夕飯 な~に~? #38

Pb250065w

はいはい 執事ちゃん。

以前 ラジオでいただいた 
浅草むぎとろの茶そばです。

頂き物の とろろをおろしてのせました。

賞味期限の長いものは 保存食としてありがたい!

| | コメント (2)

2008.12.18

半額おやちゅ♥

Pb250059w

578円の笹団子。
300円引きで 278円!

| | コメント (4)

2008.12.17

ぴょこたん日記~TDR

08.12.04 ③

Pc040231w

食事の後は イクスペアリへ移動。

車窓から見えた ウォーリー。




続きを読む "ぴょこたん日記~TDR"

| | コメント (2)

ぴょこたん日記~シャーウッドガーデンレストラン

08.12.04 ②

ホテル内のシャーウッドガーデンレストラン
ランチブッフェを。。。

081204_06 (クリックで拡大)

ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」を
眺めながら 食事が出来ます。

メニューの紹介です。
撮り損ねたり メニュー名不明なものもありますが
概ね 撮影してきました。

[パン]

081204_08_2 (クリックで拡大)

・レーズンブレッド ・トマトロール ・スピナッチロール
・シュネッケン ・スゥィートポテトデニッシュ

・バケット2種 ・ヨーグルトクーヘン

・クロワッサン ・チョコレートデニッシュ
・カスタードデニッシュ ・抹茶小豆デニッシュ
・ミックスナッツデニッシュ

そのほかに 
メロンパンや数種類のバケット。




続きを読む "ぴょこたん日記~シャーウッドガーデンレストラン"

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~東京ディズニーランドホテル

08.12.04

消化しきれない「リフレッシュ休暇」を
やっと取った妹さまと一緒に舞浜へ。。。
いつも ぴょこママの介護を手伝ってくれる
執事を労ってくれての 妹さま主催のランチビュッフェ。

まずは 東京ディズニーランドホテルの散策です!

081204_23

アトリウムロビー

高さ約30mの天井まで吹き抜けのロビー。
豪華なシャンデリアが印象的!

081204_03 (クリックで拡大)

ミッキーとミニーのブロンズ像と
クリスマスの飾り物。




続きを読む "ぴょこたん日記~東京ディズニーランドホテル"

| | コメント (4)

2008.12.16

お昼 な~に~? #33

Pb250058w

はいはい 執事ちゃん。

今日は具沢山味噌汁。
味噌汁定食といえば 格好良いかしら?

鶏肉・豆腐・白菜・玉葱・しめじ

おかわりは 鍋いっぱいあります。

| | コメント (2)

2008.12.15

夕飯 な~に~? #37

Pb240050w

はいはい 執事ちゃん。

チキンライスとお味噌汁です。




続きを読む "夕飯 な~に~? #37"

| | コメント (2)

2008.12.14

角上魚類

Pb230045w

最近お気に入りの 角上魚類の鍋セット。

Pb090019w

680~700円ぐらいで販売されます。

Pb230047w

こうして冷凍保存。

一皿あれば 冬薔薇家では1週間使い回しが出来ます。

| | コメント (4)

2008.12.13

クリスマスの風景 2008~銀座 #5

Pc060003w_2

銀座 コージコーナーのショーウィンドウ。

子供達に人気がありました!

| | コメント (0)

2008.12.12

ぴょこたん日記~ララガーデン川口

08.11.27

先日偵察に行った 「ララガーデン川口」へ。
気になるお食事処が 2箇所あるといったら
両方行こう・・・ということに。。。

[今日のランチ]

とんでんのグループである「きろろ庵」でランチを。
ここを選んだ理由は
・車椅子 ベビーカーで来店した方には
 10%割引と書いてあったこと。
・オープニング記念で デザートがサービスされること。
・この日から ランチメニューの提供が始まった。

Pb270020w

ランチ刺身・天ぷら定食 945円(税込)

刺身
サーモン・甘海老・烏賊

天麩羅
海老2尾・南瓜・薩摩芋・獅子唐




続きを読む "ぴょこたん日記~ララガーデン川口"

| | コメント (0)

2008.12.11

お昼 な~に~? #32

Pb230002w

はいはい 執事ちゃん。
マーケットの駅弁大会で買った 「ひっぱりだこ飯」。

Pb230003w

ふたりで仲良く 半分こheart04




続きを読む "お昼 な~に~? #32"

| | コメント (4)

2008.12.10

はま寿司~秋の特鮮祭り

Pb230028w

11/13にグランドオープンした
ララガーデン川口」にお邪魔しました。

店内を見渡すと 1皿105円で提供する
回転寿司 「はま寿司」を発見!

さっそく 利用してみることに。。。




続きを読む "はま寿司~秋の特鮮祭り"

| | コメント (2)

2008.12.09

京ばし 松輪

お魚を食べる 忘年会です!

Pc060010w

前菜 おぼろ豆腐

お塩をかけて 頂きました。

081206_01 (クリックで拡大)

お刺身盛り合わせ




続きを読む "京ばし 松輪"

| | コメント (4)

スシロー~蟹まつり

Pb210041w

スシローに行ってきました。

撮影モードの選択がうまくいかなくて
赤味がかっていて 失礼いたします。

081121_01

・えんがわ ・つぶ貝
・あんこう肝




続きを読む "スシロー~蟹まつり"

| | コメント (4)

2008.12.08

ぴょこたん日記~国立がんセンター

08.11.20

まずは ぴょこママの通院。

Pb200014w

6時42分到着で 2番でした・・・




続きを読む "ぴょこたん日記~国立がんセンター"

| | コメント (0)

2008.12.07

クリスマスの風景 2008~銀座 #4

Pc060002w

大人の夢の国?

| | コメント (4)

2008.12.06

お昼 な~に~? #31

Pb170002w

はいはい 執事ちゃん。
鶏肉とお野菜の塩味炒め。

Pb170004w

おうちで作った 南瓜スープ。
とても甘みのある南瓜だったから
ペースト状にしたものを 牛乳でのばすだけでも
とっても旨みのあるスープだったね!

| | コメント (4)

2008.12.05

12月の「GINZA茶楽」

081203_01_2

12/3。作品を入れ替えました。
店内の花器も クリスマスバージョンに
活けかえられていました!




続きを読む "12月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (8)

クリスマスの風景 2008~銀座 #3

Pc030013w

銀座ソニービル

| | コメント (2)

2008.12.04

クリスマスの風景 2008~銀座#2

Pc030091w

化粧直しした 銀座 和光。

Pc030095w

こんなディスプレー。
出来たらいいなー

| | コメント (4)

2008.12.03

クリスマスの風景 2008~銀座

Pc030098w

ミキモト ジャンボクリスマスツリー

12/25まで点灯中。

| | コメント (0)

2008.12.02

おとこづくり

Pb200034w

この冬も あなたを抱いて眠りたい。。。heart04

「おとこづくり」は「お床作り」という意味です!

姫が夕飯のお片づけをしていると
執事ちゃんが 用意してくれま~す!

| | コメント (4)

2008.12.01

QRな方々へ~ラジオパンチ

Pc010139w

都庁から新宿駅に向かっていたら 中継車発見!

もしや付近で物産展をしていたから そこか・・・

Pc010134w

はい。
ラジオパンチ番組内の ダブルコロンさんが
色々レポートするコーナー。

ただいま 原稿の読み合わせ中。
段取りなどの確認をしていました。




続きを読む "QRな方々へ~ラジオパンチ"

| | コメント (2)

お昼 な~に~? #30

Pb190012w

はいはい 執事ちゃん。

宴会が多くなるこの季節だから
お昼は 粗食です!

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »