« 馬頭温泉に行ってきました!~お風呂 | トップページ | お昼 な~に~? 26 »

2008.11.12

馬頭温泉に行ってきました!~朝食&帰路

08.11.04

[朝食]

Pb030077w

・お魚の朴葉味噌焼き (エリンギ ネギ)

・しらすおろし ・ほうれん草のお浸し ・温泉卵

・納豆 ・焼き海苔 ・香の物 (胡瓜 白瓜 梅干)

・御飯 ・味噌汁 (芋がら他)




 

---------------------------

道の駅 ばとう

朝8時から開店とのことで 
8時過ぎには旅館をあとにして こちらへ・・・

081103_02

「オックスフェース」という花木を買ったり・・・
(お義母さまの旅の目的のひとつです!)
新鮮野菜や 夕食のおかず等を
またまた買い込んで 
次のお店へ・・・

---------------------------

Pb030092w

子持ち鮎の塩焼きを 前日予約していたお店です。

(有)林家川魚店

ここから 袋田の滝方面を巡りながら帰る予定でしたが
買いたい物は 全部買ったから・・・とのことで
早く 帰宅することになりました。

---------------------------

スイスイと高速道を進み 昼前には帰宅したので
お義母さまとふたりで ポポラマーマへ。

081103_03 (クリックで拡大)

11月のランチメニューと冬のおすすめメニュー

Pb030095w

牡蠣の水炊きキラキラコラーゲン入り 830円

牡蠣と鶏団子の水炊き風スープスパゲティーでした。

---------------------------

仕事があって お留守番していた執事が合流して
美味しい夕食の始まり!始まり!

081103_04

子持ち鮎は 1分ほどそのままチ~ン!
フライパンで 火加減を調整しながら
皮をパリッと焼きます。

パンパンの子持ちに 執事も満足そう!

Pb030096w

山菜おこわ・茹でブロッコリー・煮豆・金平・きぬかつぎ

道の駅で買ったものを次々並べて。。。
お義母さまが作った 鶏鍋も加わって
豪華な夕食になりました。

・・・・・・

(ぴょこたん日記 番外編 08.11.02 お風呂)

---------------------------

★ 馬頭温泉に行ってきました! ★

喜連川

南平台温泉観音湯① ・南平台温泉観音湯②

元湯 東屋

お風呂

|

« 馬頭温泉に行ってきました!~お風呂 | トップページ | お昼 な~に~? 26 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コレは美味しそうですね。
この時間にお腹が空いてきましたよ。
いつも家内のブログをご覧頂きありがとうございます。
なんだか最近、家内が張り切っている様子。きっと冬薔薇さんのおかげでしょう。
今日はもう休んだようですので、こっそりPCの前にいます。
また覗いてやってくださいね。私もそろそろ休みます。
それでは、おやすみなさい。

投稿: chi-ponn | 2008.11.13 00:02

chi-ponn さま

こちらこそ ご夫婦でご訪問いただき有難うございます。
新しく友人が出来て 嬉しい限り・・・
末永く お付き合いしたいものですね!

投稿: 冬→chi-ponn さま | 2008.11.13 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬頭温泉に行ってきました!~お風呂 | トップページ | お昼 な~に~? 26 »