« お昼 な~に~? 28 | トップページ | GINZA茶楽~11月後半の和菓子 »

2008.11.16

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

08.11.06

まずは ぴょこママの通院。
ぴょこママの担当医は 爽やかな先生が多くて
特に 脳外科の先生は面白い!

体調のことは勿論
ぴょこママの洋服の事なども話題に。
きっと 先生が病院を変わられたときも
その病院までついてきたし
努力家のぴょこママを 評価してくださるのでしょう。

この日は 年内最終日。
来年の予約を取ったとき いつもは私から言う言葉・・・

「良いお年を。。。」

今回は 自分から先に言い出せたことと
その言葉が ぴょこママに一番初めに言えたことを
とっても 嬉しそうに話して下さいました。

そして 都庁へ・・・

[今日のおやつ]

Pb060003w

今月のおすすめ。
ケーキセット 400円→350円。

チーズケーキとホットコーヒーをチョイスしました。




 

---------------------------

[今日のランチ]

pb060004d800 (クリックで拡大)

たまには 「週間メニュー」でも。。。

Pb060009w

漬けまぐろのやまかけ丼 600円

Pb060008w

Cセット 660円の カキフライ

Pb060012w

3人で分けて食べました!

Pb060007w

・焼き魚 沖ぶり 100円 ・とろろ 100円
・温泉卵(壊れ) 60円 ・男爵コロッケ 100円

Pb060011w

茶碗蒸し 120円

この値段でも
・鶏肉 ・海老 ・椎茸 ・蒲鉾 ・銀杏 ・柚子
こんなに具材が入ってました。

---------------------------

[今日の家事介助]

Pb060014w

・豚しゃぶ ・揚げ茄子(ぴょこママ作)

ちゃんとしたものを撮り忘れたので
こんなワンプレート画像で失礼します。

Pb060016w

団子汁

私達にとっては 「やせうま」! 

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.11.06 都庁で喫茶&ランチ)

08.10.30                        08.11.13→

---------------------------

★ 都庁 過去帳 ★

ぴょこたん日記~08.10.02

|

« お昼 な~に~? 28 | トップページ | GINZA茶楽~11月後半の和菓子 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼 な~に~? 28 | トップページ | GINZA茶楽~11月後半の和菓子 »