« ぴょこたん日記~浅草散策① | トップページ | お義母さまと でなー! とんでん »

2008.11.04

ぴょこたん日記~浅草散策②

08.10.23

[今日のランチ]

Pa230146w

ブルーウェーブ・イン・浅草」の
バイキングランチを利用しました。

Pa230165w

ぴょこママお気に入りのレストランのひとつです。




081023_04 (クリックで拡大)

バイキングメニューです。

・海老マヨネーズ ・豚肩ロースの豆鼓蒸し
・ハッシュドビーフ
・もやし和え ・ほっけの塩焼き ・串カツ&春巻き
・大根の煮物 ・めかぶ ・鮭風味ごはん
・サラダ ・香の物 ・豆腐ドーナツ

これで 大人1000円

メニューが少なそうに見えるけど・・・

Pa230166w

こうして 一口ずつお皿に盛ると・・・

Pa230167w

結構な ボリュームになります。

081023_05

白米や味噌汁 珍麺という麺類もあって・・・
男性の方は 大盛りの御飯にハッシュドビーフを掛けたり

豚肩ロースの豆鼓蒸しを山盛りにしたり・・・

珈琲&紅茶(ホット&アイス)・ほうじ茶が飲み放題。

地元の主婦も エプロンのまま利用していたり
安さと お得感を こんなところでも感じます。

ここは 何度か利用していますが
あまり メニューが重ならないので
ぴょこママが 感心していました。

満腹になったおなかをかかえて
かっぱ橋まで足をのばし
事務用品などを買って 帰宅しました。

---------------------------

[今日の家事介助]

Pa230195w

冬薔薇家で作った いが栗

Pa230194w

ぴょこママが作ってくれた インゲンの胡麻和えと
妹さまが ライオンズの優勝セールで買ってきた
無花果のサラダ。

Pa230193w

こちらも セールで安かったそうで・・・

Pa230177w

食後のおやつは 浅草で買った
舟和のあんこ玉です!

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.10.23 浅草散策②)

08.10.23①                       08.10.30→

|

« ぴょこたん日記~浅草散策① | トップページ | お義母さまと でなー! とんでん »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

う~ん、ちゃんと下調べしていけば安くておいしいランチが
食べられるんですよねぇ。
「ブルーウェーブ・イン・浅草」のランチバイキング、しっかりと
インプットしました。次回の浅草散策が楽しみです。

投稿: デン助 | 2008.11.05 22:31

デン助 さま

土日は もう少し値段が高くなるけど
「お父さんの遠足」の日でしたら
大丈夫ですね!
12時前なら 空いていますよ!

投稿: 冬→デン助 さま | 2008.11.05 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~浅草散策① | トップページ | お義母さまと でなー! とんでん »