« ぴょこたん日記~08.10.16 | トップページ | ぴょこたん日記~浅草散策② »

2008.11.03

ぴょこたん日記~浅草散策①

08.10.23

9時にケアマネが訪問。
特に何もなく 終了。
(思いは色々あるけれど・・・)

さっそく 浅草に向かって出発です。

[浅草寺]

081023_01

混雑しているかなーと思いきや
いつもより空いていてラッキー!




081023_02

仲見世が賑やかだと思ったら
「振り込め詐欺」撲滅キャンペーンで
島倉 千代子さんが・・・

浅草寺は「ご開帳」で 開帳塔婆が立ち(棒状のもの)
観音様の手に結ばれた手綱が結ばれています。
これに触って 観音様との縁を結びます。

ぴょこママの長寿健康を祈って
手綱をさわり ぴょこママの頭の上におきました!

Pa230119w

本堂へのエレベーターの案内板が立ちました!

Pa230121w

本堂から開帳塔婆を眺む。

Pa230130w

本堂の天井の絵。
この絵・・・好きなんです・・・わたし・・・
優しい気持ちになれるんだなぁ~

---------------------------

[奥山風景]

081023_03

大学芋(250円)を食べました!

Pa230138w

見世物小屋の「大ざる小ざる」。
凄かったなーー。
「大いたちも」見ものです!

Pa230133w

執事が買った 小判。
「奥山風景」の出店で使えますが
ほとんどの方が 記念にお持ち帰り。

浅草寺で ご祈祷を受けたものだそうです!

Pa230181w

クイズスタンプラリーでいただいたタオルハンカチ。
全問正解者で かつ 先着300名にプレゼントの事。

Pa230143w

平成中村座

丁度 幕が開いたようで
口上が洩れ聴こえてきました。

Pa230141w

へーーー 「お大尽席」かぁ~
3万5千円ですって!
まっ 「大尽」っていうのは
「遊里で多くの金を使って豪遊する客」をさすから
そのままの意味を含んでいるのだろうけど・・・

どんな方が 座るのでしょう・・・

長くなったので ・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.10.23 浅草散策①)

08.10.16                       08.10.23②

|

« ぴょこたん日記~08.10.16 | トップページ | ぴょこたん日記~浅草散策② »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~08.10.16 | トップページ | ぴょこたん日記~浅草散策② »