ぴょこママが作ったよ!
実家の仕事を手伝いに ぴょこママ宅へ・・・
ぴょこママが作ってくれたランチです!
お蕎麦に レタスと大根とハムのサラダ。
おやつは 頂き物のワッフル。
カスタードと・・・
おぐら
ご馳走さまでした m(__)m
| 固定リンク
「介護」カテゴリの記事
- ぴょこたん日記~母の日(2010.05.31)
- ぴょこたん日記~家事介助(2010.05.08)
- ぴょこママが作ったよ!(2008.11.24)
- ぴょこママが作ったよ!(2008.09.13)
- カンアーク(2008.09.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
すごい、やるな〜!
いいな〜
投稿: としちゃん | 2008.11.24 11:47
としちゃん さま
レタスは ヘルパーさんがちぎってくれたもの。
大根は スライサーでガリガリと。
ハムは切れるけど 1枚1枚はがせないのが難点。
お蕎麦は茹でて 氷の入ったボールに
トングで蕎麦を移して
流水でしめているよ。
あとは お手てで盛り付けです!
投稿: 冬→としちゃん さま | 2008.11.24 14:27
驚きました。
うちの母は26日のカテーテルを抜く医術のことで頭が一杯のようです。
身体の具合は日に日に良くなってきているのですが、まだベッドとトイレの往復ぐらい。
お口では「早く家に帰れるようになりたい」と言うんですが・・。
「ゆっくり良くなろうね」って励ますだけしかデキマセン。
親子で頑張ろうッと。
投稿: くろしばヒコ | 2008.11.24 21:30
くろしばヒコ さま
多分 うちの母の方が年下だと思うので
半身麻痺の身体でも 体力があると思います。
それに
「政府に見捨てられても生き延びてやる!」と
しっかりしてるし・・・
病後は なかなか思い通りに身体が動かないから
自信をなくさないように
ゆっくり体調を戻すように励ましてくださいね。
そして 今からでも立ったり座ったり
なるたけ 身体を起こしている状況を作って
筋力をつけてあげてくださいね。
投稿: 冬→ くろしばヒコ さま | 2008.11.24 23:03