« 夕飯 な~に~? 34 | トップページ | ぴょこママが作ったよ! »

2008.11.23

お台場オトナPARK2008

081122_03

お台場オトナPARK2008」に行ってきました!




Pb220082w

小倉さんに ご挨拶出来きないなーって思っていたら
各ブースを視察にいらした オグさまと遭遇。

コレだけでも 100%目的を果たした私・・・
でも せっかく 執事ちゃんが
私の分の仕事を引き受けて 快く
「楽しんでおいで!」と送り出してくれたので
ゆっくり楽しむことに・・・

---------------------------

081122_01

まずは 1Fの「オトナランド&マーケット」。
静岡市のコーナーで お茶を。

これは とってもよいお茶を 
3煎 違う湯温・湯量でいただいたあと
塩酢で茶葉までいただきます。

実は 「茶楽」で経験済みの飲み方だったので
茶葉による違いも楽しめました!

Pb220070w

手もみする前の茶葉を見せていただき
実際に 「手もみ」のパフォーマンスもして・・・
出来たお茶を 淹れて下さいました。

Pb220073w

甘さと旨みのあるお茶でした。

---------------------------

081122_02

7F屋上庭園では 生協商品の試食。

・鶏の唐揚げ ・枝豆 ・ハンバーグ

そのほかに 果物やお菓子の試食もあって
渡されるままに食べていたら 
お腹がいっぱいになりました!

---------------------------

Pb220088w

25Fの球体展望室では 昭和のジオラマを展示。
ミニチュア作品をみたり・・・

Pb220108w

商店の風景を見たり・・・

Pb220097w

この町内地図・・・

実は ぴょこママ宅付近のもの。
残念ながら 実家のエリアは駅の反対側だから
表記されていないけど
ぴょこママと歩く商店街とか示されている。

10~15年くらい前のものだと思います。

---------------------------

Pb220130w

22Fフォーラムでは
「ヴィンテージコレクションミュージアム」が
開かれていたり・・・

Pb220120w

昭和ノスタルジー通りで 映画のポスターをみたり・・・

Pb220105w

快晴だったから 展望室の眺めも良かった!

Pb220154w

11/24(月)まで 開催されています!

---------------------------

★ 過去帳 ★

お台場オトナPARK 2007 

お台場オトナPARK 2007 その2

|

« 夕飯 な~に~? 34 | トップページ | ぴょこママが作ったよ! »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お台場オトナPARK2008、楽しまれたようですね。
お茶って、淹れ方ひとつで、随分と味が違ったりして
味わい深いものですよね。
昭和のジオラマ、とっても懐かしい気がします。
ほのぼのとした温かさがあるようで・・・。

投稿: うさうさ | 2008.11.23 22:47

展望台からの風景は知らなかったらニューヨークと勘違いしそうです(笑

ガッパの映画も懐かしいです
小学生のころ年末になるとよくテレビで放映してました

投稿: ひろ | 2008.11.24 08:24

うさうさ さま

団塊の世代をターゲットにした
「オトナの文化祭」でしたから・・・

昭和のジオラマは とても人気なコーナーでした。

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.11.24 14:03

ひろ さま

執事が とてもマニアックなんだよ!と申します。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.11.24 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕飯 な~に~? 34 | トップページ | ぴょこママが作ったよ! »