« サンドでパンだ! | トップページ | ぴょこたん日記~浅草散策① »

2008.11.02

ぴょこたん日記~08.10.16

08.10.16

執事の風邪が まだ 抜けず 
夜 また 会合に出席しなくちゃいけないので
また 私だけがぴょこママ宅へ・・・

で もって 私も肋骨を疲労骨折したものだから
出来る範囲で ぴょこママのお手伝い。

マーケットで買物をして 宅配の手続きをして・・・
地元の中華料理屋さんで ランチを・・・

「好味来」と書いて 「ファミリー」って言うんだって!
訳すと 「いい香りに引き寄せられる・・・」みたい。

Pa160079w

週替りランチメニューから
鶏肉とカシュナッツ炒め 600円
ライス・スープ・サラダ・デザートが付いています。

最初 単品でこのメニューを頼んだら
お店の人が
「ランチ アルヨ!イッパイ ツイテイテ ヤスイデス」
わざわざ 変更するかどうか 聞きに来てくれました。
量が多かったから 御飯は返却!

単品だと680円なの。。。




Pa160082w

五目おこげ 980円

ぴょこママとシェアーしたけど
このくらいの量を3回ずつ取り分けた。。。

Pa160084w

海老入り蒸し餃子 480円

ママ 注文しすぎ。。。

---------------------------

Pa160085w

夕飯は女3人だけだったので
冷蔵庫の残り物を・・・

遅く帰宅する人には サンドパン。
中味は 玉子焼きとポテトサラダ。

Pa160086w

パンのミミは フライパンでラスクのようにして・・・
砂糖水を打ちながら乾燥させると更に美味しく。。。

結局 パンプキンスープを飲みながら
夕食にいただきました!

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.10.16)

08.10.09                        08.10.23①

|

« サンドでパンだ! | トップページ | ぴょこたん日記~浅草散策① »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドでパンだ! | トップページ | ぴょこたん日記~浅草散策① »