« 秋の味覚 | トップページ | お義母さまと日帰り温泉~白河 »

2008.10.28

お義母さまと日帰り温泉~SA&道の駅

08.10.05

執事をドライバーにして
お義母さまと日帰り温泉へ・・・

081005_01

まずは 休憩した 東北道 上河内SA(下)
バリアフリー情報です。

エリア内の建物が綺麗になったようで・・・
レストランなど 変わったようです。




---------------------------

Pa050007w

道の駅「東山道伊王野

8時半からオープンしていて
地元の人も買いにくる農産物販売所がある所です。

Pa050005w

ちょっとした 蕎麦畑もあって
手打ち蕎麦をいただける食堂もあります。

実はこの日 とある温泉に行こうとしていましたが
温泉を引いてくるパイプが故障して
数ヶ月前から休業状態であることが判明。

それで 行き当たりばったりの旅にすることにしました。
まずは 食料買出しとのことでここに来て
それから 那須周辺の道の駅巡りをしようと思ったら
なにやら 姑が同行した叔母に
「去年行った白河のショッピングセンターが面白くて
100円ショップなんて ちょっとした体育館なみの広さよ・・・」
と 話しているではありませんか・・・

(この旅行記。まだアップしていませんでした・・・
いずれ・・忘れた頃に掲載します。いや するかも・・・笑)

執事とイヤーな予感。

「道はまっすぐだったよね!
じゃあ ひとっ走りして 白河に行ってみよう!」

はい。行くことになりました。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 08.10.05 SA&道の駅)

|

« 秋の味覚 | トップページ | お義母さまと日帰り温泉~白河 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。秋の日のドライブ。蕎麦と彼岸花が満開のころですね。
そっかぁ、10/5頃は良いお天気でしたよねぇ。

今年はうちの母が8月の暑さで体調を壊して、掛り付けの病院に避難入院。
もうそろそろ退院してもいいねって時に膀胱に腫瘍が見つかって10/23に内視鏡手術。
足腰がすっかり弱ってきているところに、しばらく安静の事態。
両親ともに高齢だから、家政婦?のまねごとを姪っ子と交替でやってるけど、主人の母も現在入院中。
両親と一緒に芦原温泉にでも一緒に行ける日が来ることを願って、頑張ろうっと。

投稿: 黒柴飛虎 | 2008.10.28 12:52

黒柴飛虎 さま

看病。お疲れ様です。
どうぞ 疲労でダウンしないように
すきあれば手を抜いて ご自愛くださいね。

私は 両家の父は他界したので
70代の母と姑だけになりました。
母は脳梗塞で左半身が麻痺していますが
時々手を貸すだけでいい状態です。

姑は元気。
自分で運転して♨に行きます。
私は免許を持っていないので
時々 姑の運転でお供します。

一番大変だった介護は7年前に過ぎました。
兄弟で身体を壊したので 介護をする皆さんの体調が
いつも 気になります。。。

投稿: 冬→黒柴飛虎 さま | 2008.10.28 13:11

ドライブは楽しいですよね。

なにかハプニングがありそうですね。(笑)

続きがきになります(笑)

投稿: みさりん♪ | 2008.10.28 15:54

みさりん♪ さま

買物をしすぎたことが ハプニングかな?(笑)

投稿: 冬→みさりん♪ さま | 2008.10.28 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚 | トップページ | お義母さまと日帰り温泉~白河 »