« QRな方々へ~クリーンライフまつり2008 | トップページ | 浅草散策~浅草寺 »

2008.10.26

浅草散策~池袋&かっぱ橋

08.10.12

「銀座のお仕事」の材料買出しに出かけました。
かっぱ橋に行く前に 池袋の「ふくろ祭り」に立寄ってみました。

Pa120022w

西口公園では
友好都市の観光物産展と協賛企業ブース

Pa120023w

駅前特設ブースでは 
「第9回 東京よさこい」を開催。

のんびり 見ていたかったけど 浅草へと急ぎます!




---------------------------

浅草からかっぱ橋道具街まで
「かっぱ橋本通り」を歩きます。

途中 立寄る所に「テプコ浅草館」があります。
トイレ休憩も出来るし 楽しい催し物に出会うことも。。。

今回は。。。

「第1回 したまちコメディ映画祭in台東」開催記念展示会
「再現!浅草六区の賑わい」展

●前夜祭特別招待作品「ゆめまち観音」のジオラマで再現
●大正初期の浅草六区と東京下町の街並み 

こんな催しが・・・

081012_01_2 081012_02

(クリックで拡大)

ミニチュア好きには たまりません!

Pa120036w

カッパもいました。

Pa120041w

こんな方のサイン色紙がありました。
歌も 流れていました♪

---------------------------

Pa120044w

さて いつもの日曜日に比べて 人通りが多いと思ったら
商業祭りが開催されていました。
お肉屋さんも 外で焼鳥を焼いて販売。

Pa120042w

・皮 ・レバー ・つくね 各 100円。

通常は 110円らしいから お祭り価格のようで
ここが1番 安かったです。

人を掻き分け 材料を購入。
すると 執事からメールが・・・

「ていへんだぁ!浅草もお祭りで 縁日通りが出来てるぜぃ」

「すぐ 行くぜぃ!」

たくさんの荷物を抱えて 浅草へ戻る私でした。

・・・つづく・・・

|

« QRな方々へ~クリーンライフまつり2008 | トップページ | 浅草散策~浅草寺 »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいまし ´ω`)ノ

焼き鳥食べたいよぅ

投稿: ひろ | 2008.10.26 09:53

ひろ さま

ただいまぁ~
のんびり復帰です!

ここの焼鳥 美味しかったぁ~

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.10.26 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QRな方々へ~クリーンライフまつり2008 | トップページ | 浅草散策~浅草寺 »