« お義母さまと でなー! ポポラマーマ | トップページ | 2008 緑JOY はとがやフェスタ »

2008.10.31

ぴょこたん日記~08.10.09

08.10.09

執事が風邪気味で 
しかも夕方役員会に出席しなければいけないので
自宅待機させて 私だけぴょこママ宅へ・・・

[今日の朝食]

Pa090016w

近所の「イタリアントマト カフェジュニア」で。

モーニングの「パニーニセット 350円」。
ドリンク付きです。




---------------------------

[今日のランチ]

Pa090026w

冬薔薇家で支度してきた 栗御飯と茹でたむかご。

Pa090027w

市場で買ってきた 鉄火巻き。
ぴょこママ宅の冷蔵庫にあったソーセージと牛肉。
女だけだと こんなものです!

---------------------------

[今日の家事介助]

081009t_01

たらこを一口大にカットしたり 
香の物を刻んだり 野菜をゆでたり・・・

臭いのあるもの・油っぽいもの・着色しやすいものは
ラップをしいたタッパーに入れます。
こうすると ぴょこママが片手で洗うのが楽になります。

この日は 私に用事があったので
早めにお邪魔することに。

ぴょこママは 一人で夕食でしたから
栗御飯や煮物・香の物を簡単に揃えて
帰宅しました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.10.09)

08.10.02                         08.10.16

|

« お義母さまと でなー! ポポラマーマ | トップページ | 2008 緑JOY はとがやフェスタ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
旦那様、風邪気味ですか。
ひどくならないといいですね。
ラップをしいたタッパーに入れる
気配り、嬉しいでしょうね。

投稿: うさうさ | 2008.10.31 16:10

うさうさ さま

月初めから つい最近まで 風邪気味のようで・・・

今になって 私にうつったみたい・・・
(≧ヘ≦)

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.11.01 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと でなー! ポポラマーマ | トップページ | 2008 緑JOY はとがやフェスタ »