« 交通安全フェアー2008 | トップページ | 休日ディナー~バーミヤン »

2008.09.24

ぴょこたん日記~国立がんセンター・スカイレストラン

08.09.18

P9180051w

走行中 皇居周辺で渋滞&警備。
パトカー&覆面パトカーは勿論のこと
鑑識班の車もいっぱい。

帰宅して判明したのは 元自衛官が目立ちたくて
自作の消火器爆弾など 皇居に打ち込んだり
お堀に投げ込んだとか・・・

その事件が夜中の3時頃で 現場を通ったのが6時半。
お堀の中の調査が終わったところのようでした。




---------------------------

P9180053w

ぴょこママの血液検査の日。
この時間で3番だったら ラッキー。
1番と同じです・・・

---------------------------

[今日のランチ]

P9180062w

空腹時血液検査が終わったあとは
築地にある 国立がんセンターのスカイレストランで
朝食バイキングを・・・

P9180063w

雨模様でしたが そのわりには視界はよく
浜離宮・東京タワー・お台場などを見渡せました。

080918_01 (画像クリックで拡大)

選んだメニューは・・・

・ハッシュドポテト ・オムレツ
・ソーセージ(プレーン&チョリソー) ・マカロニグラタン
・ベーコンとオニオンスライスの炒め物 ・ポテトサラダ
・たこ焼き ・焼き鯖 ・鶏肉のきのこあんかけ ・筍煮物
・ひじき ・さんぴら ・切干大根 ・根菜の煮物
・温泉卵 ・御飯(七穀米 炊き込みご飯 お粥)
・パン2種(バター&ジャム2種) ・フルーツ(パイナップル&キウイ)

このほかに
・梅干 ・海苔 ・納豆 ・味噌汁がありました。

080918_02w

・香の物 ・玄米フレーク ・コーンフレーク ・牛乳

飲み物も
・トマトジュース ・オレンジジュース ・グレープフルーツ
・アップルジュース

・珈琲 ・紅茶 ・ほうじ茶 が用意されていました。

これで 一人 680円です。
モーニングタイムは 7:30~10:00
平日のみの利用です。

くれぐれも病院なので 利用時や撮影時は
周囲に配慮して下さいね。

080918_03w

レストランの入り口横の自動販売機。
AEDが併設されている機種でした。

このようにAEDが普及すれば
救命率が もっとあがるかも知れません!

---------------------------

[今日の家事介助]

執事は葬儀&役員会。私も泊まりの葬儀があったので
お夕食の支度は 豊洲のマーケットで買った
とうもろこしを茹でただけ。。。
16時半。
高級ヘルパー おいとましました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.09.18 国立がんセンター)

08.09.11                         08.09.25→

---------------------------

★ 国立がんセンター 過去帳 ★

ぴょこたん日記~08.07.24

|

« 交通安全フェアー2008 | トップページ | 休日ディナー~バーミヤン »

AED」カテゴリの記事

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

パトカーや警官を見るだけで隠れてしまう私は小心者です(笑
何にもしてないぞ~~crying

投稿: ひろ | 2008.09.24 08:34

イケメンひろさまでしたら
女の子に
「タイホしちゃうぞー」って
追いかけられることでしょう!

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.09.24 08:49

こんにちわ!
そんな事件があったのですね。
私、パトカー見ただけで、いつも、
どきっとしてしまいます。(*゜.゜)ゞ
玄米フレークやコーンフレークって
以前、よく食べていました。
ひじきや切干大根は、大好物です。

投稿: うさうさ | 2008.09.24 16:38

朝食バイキングを利用したのは手術を待っている時間だったのでどんなメニューだったかよく覚えていないのですが、なかなか豪華だったんですね。ふだんは夕方、見舞いの後に立ち寄ったのですてきな夜景を見ながら食事をしたり。見晴らしがいいので朝・昼・夜とどの時間帯でもお薦めです。
一階の売店で売っている焼きたてのパンもおいしいですよ。吹き抜けのあるエントランスでゆっくりと食べるのも好きでした。この売店では築地鳥藤の親子丼や焼き鳥弁当をはじめ けっこう有名店のお弁当も売っているのでそちらを狙うのもいいかも。

がんセンターに詳しくなってしまったデン助でした(笑)

投稿: デン助 | 2008.09.24 22:28

うさうさ さま

この日は 色々な事件に遭遇しました。

病院内のレストランなのに
安くて美味しい朝食でした。
これで 680円だなんて ファミレスの朝食よりいいかも・・・

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.09.25 05:07

デン助 さま

病院内のレストランと思えない 朝食バイキングでした。
眺めはいいし メニューの入れ替えは早いし
美味しい 安いし。。。

2ヶ月に1度は 伺うかもしれません・・・

今度は 売店も見てこなくっちゃ

投稿: 冬→デン助 さま | 2008.09.25 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通安全フェアー2008 | トップページ | 休日ディナー~バーミヤン »