« カンアーク | トップページ | お弁当三昧 »

2008.09.11

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

08.09.04

ぴょこママの通院を終えて 都庁へ・・・

[今日のおやつ]

私が受診している間に
執事とぴょこママは食べてしまったので
お写真はなし!

Pa0_0014

私がいただいた 葛きり。
今月のサービスで 350円→300円。

デジカメを忘れたので 携帯電話のカメラで・・・




[今日のランチ]

Pap_0010w

ぴょこママがチョイスした単品メニュー。

・こわれ温泉卵 60円 ・串揚げ 100円
・玉子焼き 100円 ・半ライス 80円

Pap_0008w

執事がチョイスした ワンタンチャーシュー 550円。

Pap_0006w

たっぷりビーフのハヤシライス 600円

Pap_0009w

サンドイッチ 200円

食後 展望台へ。
こんなお客様もいらしてました!

Pap_0005w

窓の外にね。。。

---------------------------

[今日のディナー]

夕食は お好み焼きの予定で準備を進めていたけど
ごく近所で 「焼魚定食 魚角」が開店。
割引券を配っていたので ここで頂くことに決定!

Pap_0002w

秋刀魚の定食が100円引きになっていたので
このメニューを注文。

秋刀魚塩焼き定食 880円→780円

・秋刀魚の塩焼き ・ひじきの煮物 ・冷奴
・御飯(半ライス) ・味噌汁 ・香の物

Pap_0003w

秋刀魚の「お刺身」と「塩焼き」の定食 980円→880円

ひじきの代りに 秋刀魚のお刺身になっていました。

Pap_0000w

はらわたは食べなかったけど 綺麗に完食!
ご馳走さまでした。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.09.04 都庁&魚角)

08.08.28                         08.09.11→

---------------------------

★ 都庁 過去帳 ★

ぴょこたん日記~08.08.07

|

« カンアーク | トップページ | お弁当三昧 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

こうしてみると携帯のカメラも使えますね
私にはあまりにもレンズの質が悪いのでほとんど使いませんが・・・

秋刀魚の刺身は大好きです
きれいな秋刀魚のときだけ刺身にしてもらいます
焼いた秋刀魚のときは必ずはらわたも食べますが
汚れた海の中で何を食べてるかわかったもんじゃありません

投稿: ひろ | 2008.09.11 11:31

ひろ さま

どちらのカメラを使っても
私は撮影の腕がないし ホワイトバランスなどの
機能を使いこなしてないので・・・
でも 記録用なら充分と思っています。

ここの秋刀魚。美味しかったです。
はらわたも崩れていなかったし
通のかたなら いけちゃうかも。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.09.12 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンアーク | トップページ | お弁当三昧 »