« ギフトショー 2008秋 | トップページ | お昼 な~に~? 20 »

2008.09.06

9月の「GINZA茶楽」

080903_01w

私の作品でいいのかしら?
本当に これでいいのかしら?
そう自問自答しながら 個展のように作品を作り続けて
あっという間に1年が過ぎました。

9/3。作品を入れ替えてきましたが
今回は 1周年記念作品展ということで
今までの作品を展示しました。

9月の前半は 昨年9月~今年2月の作品です。
(多少 配置等の変更をしてあります)




P9030048d600 P9030050d600

(クリックで拡大)

9月の作品 「酔芙蓉」
10月の作品 「祭囃子」

P9030049d600 P9030051d600

(クリックで拡大)

11月の作品
「懸崖乃菊」 「山化粧ふ」

P9030041d600 (クリックで拡大)

12月の作品 「クリスマスツリー」

P9030055d600 P9030053d600

(クリックで拡大)

1月の作品
「戊子(つちのえね)」 「古布遊び」

P9030046w600 (クリックで拡大)

2月の作品 「切り絵」

P9030060w

1ヶ月に 2作品提供していたので
その他の作品や 小物でディスプレーを・・・

P9030062d800_2 P9030064d800

(クリックで拡大)

「十五夜」 「ハロウィン」

P9030063d800 P9030066d800 P9030065d800

(クリックで拡大)

「雪遊び」「ちょっと一服」「扇」

9月の後半は 3月~8月の作品を並べる予定です。

080903_02w

今月の和菓子です。

・秋の風 ・スィートポテト ・菊

※ いつものように クリックした画像が 別のウィンドウ
(ポップアップ機能)でアップされないので 「戻る」で
記事に戻ってくださいね

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

|

« ギフトショー 2008秋 | トップページ | お昼 な~に~? 20 »

姫の「茶楽」便り」カテゴリの記事

コメント

おぉ。もう1年経ちますか。。。
よく頑張られましたな。
あの作品も復活しましたね。あれは 私達にとっても想い出の作品です。

「祭囃子」「山化粧ふ」「切り絵」がおじじのお気に入りです。
そして おばばは 「古布遊び」もいいと。
当時の飾り方とは少し異なるのも また いいものですな。

後半の作品も楽しみですよ。
体調に気をつけて頑張ってくださいな。
些少ですがお祝いの気持ちを送りました。
ご笑納ください。

投稿: おじじ | 2008.09.06 13:25

先輩。おめでとうございます。
講習会や研究室で ちょこちょこ作品を作っていたことが
思い出されますね。

「私は不器用だし 要領も悪いし。
だから 亀さんのように のんびり一歩一歩進むの」
先輩の言葉に 今更ながら こうゆうことだったのか・・・
そう思う日々が続いています。

「技術不足・経験不足は誰にもあること。
失敗しては学び また目標を定め直して努力をかさねればいい。
出来る先輩に 食いつきなさい。馬鹿で当たり前。
結果じゃなくて 努力の経過を評価するのが 仲間や先輩の役目。
努力する方向を間違えていたら 皆が指摘してくれるから。。。」
そんな先輩の言葉が 私の支えでもあります。
「努力を怠っていたら 誰にも信じてもらえないし
助けを求めても 気がついてもらえない」
先輩自身も それを頑張っているのだなーって思います。

2年目に向けて 更なる「先輩ワールド」が広がりますように!

投稿: メグ | 2008.09.06 13:40

振り返ると短かった一年も心血を注いだ作品のひとつひとつを見ているとその費やした時間の重さをあらためて感じます
季節も一回り目からふた周り目になるとまた違ったことを見出されるかもしれませんね

気軽に楽しめないかもしれませんが、ご苦労も含めて楽しんでくださいね

投稿: ひろ | 2008.09.06 14:27

一年ですか~。
ひと月なんて、あっという間。
12回個展をやったようなもの。ひぇ~、すごい。
地理的にあまり気軽に寄れるところではないし
一人では行きづらくて、なかなかおじゃま
できなくてすみません。

まだ続けられるんですよね。
今年中には1度伺いたいです。

投稿: おいも | 2008.09.06 23:38

えーっ、もう一年経つんですか!おめでとうございます!これからも冬薔薇さん独特の世界を作っていって下さい。また日本へ行ったら寄らせていただきます!

投稿: 健太 | 2008.09.07 00:31

おじじ さま

あっと言う間の1年でした。
これでいいのかなー。
今でも迷いの中ですが
このお役目を推薦してくれた友人や
萌さん 茶楽さんのスタッフに支えられて
ここまできました。
勿論 ここにコメントをいれてくださる方
時々 接する茶楽のお客様の感想にも支えられています。

投稿: 冬→おじじ さま | 2008.09.07 06:38

メグ さま

ありがたい親の教えです!

私は ただただ普通の人ですし
自分の不器用さは 天下一品!
そんな私でも それでいいと応援してくださるのですから
努力しないと申し訳けないです。

泣いた分だけ 優しい作品が出来るかな・・・
そう信じて頑張るのみです。

投稿: 冬→メグ さま | 2008.09.07 06:48

ひろ さま

どんな仕事でも 大変なことは山積み!
でも その先になにか楽しみがあればこそ
仕事へのやりがいが生まれますものね。

よいアイディアに 巡り合える日々であることを
願いたいです!

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.09.07 06:57

おいも さま

12回も銀座で個展を開いたと思えば
お店の方々には 感謝でいっぱいです。

おいもさんにも お立ち寄りいただいて嬉しかったです。

これからも・・・たぶん・・・
続けてもいいみたいです。。。

投稿: 冬→おいも さま | 2008.09.07 07:09

健太 さま

茶楽に ハワイの風を感じた時には
びっくりしました。
その節は ご多忙の中を有難うございました。
今度は 茶楽でデートいたしましょう!

投稿: 冬→健太 さま | 2008.09.07 07:12

1周年おめでとうございます。

いつもご挨拶無くお邪魔し、失礼いたしております♪

これからも楽しみにしています♪

投稿: たこ坊主 | 2008.09.08 14:46

たこ坊主 さま

コメント有難うございます。
巡回していただいているだけでも嬉しいです!

銀座のお仕事。
細く長く続けられたらと思います。

投稿: 冬→たこ坊主 さま | 2008.09.08 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフトショー 2008秋 | トップページ | お昼 な~に~? 20 »