« ぴょこたん日記~ポポラマーマ | トップページ | 夕飯 な~に~? 21 »

2008.08.01

ぴょこたん日記~とんでん

08.07.03

ぴょこママの通院を済ませてからランチを・・・

[今日のランチ]

P7030056w

とんでん」にて。。。




P7030044w

お昼のいろどり御膳 1449円(税込)

P7030046w

お昼のお楽しみ御膳 1449円

P7030049w

鰯の刺身定食 997円

プラス298円で 味噌汁をつみれ汁に変更

P7030048w

鯵のにぎり 1個 168円

080703_01

いろどり御膳とお楽しみ御膳のデザート

・ブルーベリーヨーグルト
・マンゴプリンソフト

この2つのメニューは
「創業40周年感謝メニュー」で 
月~土(祝祭日は除く)の午後3時まで
1554円(税込)→1449円にて提供。

また「創業40周年感謝メニュー」には
スピードくじが付いていて金券などが当ります。

この日は 50円券が2枚出て 100円引きになりました。

---------------------------

[今日の家事介助]

P7030059w

マーケットの詰め放題。1袋 298円のいんげん。
128本ありました。。。

080703_03

いんげんの胡麻和えと茹でたおくら

080703_02

夕食は お好み焼き。
・餅たらこ ・牛肉お餅 ・牛肉お餅チーズ

P7030063w

キャベツをいっぱい使ったお好み焼きです。

P7030070w

帰宅が遅い家族用。
コメントのメモを付けて・・・

P7030065w

食後のデザートは とんでんで買った くず桜

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.07.03 とんでん)

---------------------------

★ とんでん 過去帳 ★

|

« ぴょこたん日記~ポポラマーマ | トップページ | 夕飯 な~に~? 21 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

インゲンの胡麻和え大好きです
こちらでは年に三度収穫できるから「サンドマメ」と呼びます
小学生のころ祖父にリヤカーに乗せてもらい畑に行ってサンドマメの苗を植えました
今でも懐かしいです

投稿: ひろ | 2008.08.01 11:35

ひろ さま

以前 庭にいんげんの苗を植えていました。
みずみずしく あまーーく実り感激しましたよ。

来年は また 作ろうかなー

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.08.02 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~ポポラマーマ | トップページ | 夕飯 な~に~? 21 »