« 夏休みだったけど。。。 | トップページ | 休日ランチ~ファミリーマート »

2008.08.24

命日。。。

今日は ぴょこパパの命日です。

あの日から7年。
時の流れは早いものだと痛感します。
今 生きていたら どんな父になっていたのかしら。

父の命日は暑い日が多かったので
お墓参りには行かず 毎年 父の写真にご挨拶。

秋彼岸が近づいた気候のいい日に
ぴょこママを連れて 墓参り。
これは 祖母や父の
「生きている人が大事だから
命日やら お盆などと気にせず
逢いたい日に いらっしゃい!」
そんな遺言から・・・

母や私の身体を 最後まで心配してくれた
心遣いに 感謝。。。

|

« 夏休みだったけど。。。 | トップページ | 休日ランチ~ファミリーマート »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

お父様の家族へのおもいやりの言葉、感動しました。

うちの父も他界してますが、亡くなって、親のありがたみがわかる

ようになりました。

お義母さんの事も大変でしたが、無理せず、介護なさってくださ

い。冬薔薇さんが倒れたらこまりますから気をつけてね。

投稿: みさ♪ | 2008.08.24 22:51

みさ♪ さま

温かいお言葉。有難うございます。
以前も書いたと思いますが
実家の墓地は公園墓地のため
いろいろな制約がありません。

これがお寺の墓地だったら 
こんな事はできませんよね。。。
9月は ぴょこママの母やぴょこパパの母。
つまり私の祖母の命日もあるので
仲良く一緒にお参りします。

あとは桜の時期や紅葉の時期とか
風流だったふたりを偲ぶに良い時期に・・・

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.08.25 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みだったけど。。。 | トップページ | 休日ランチ~ファミリーマート »