« 夕飯 な~に~? 21 | トップページ | お昼 な~に~? 17 »

2008.08.02

ぴょこたん日記~08.07.24

08.07.24

ぴょこママの通院から始まって
密度のこゆい 一日でした。

P7240004w

6時35分到着。受付1番!




---------------------------

[今日の朝食]

Denny'sにて。

080724_02w

・ビシソワーズスープ 350円
・若鶏の唐揚げ 290円
・ミニフレンチトースト 250円

撮影を忘れたメニューに

・コンビーフハッシュ&卵2個 440円

P7240011w

食後のデザートに

・氷黒みつ宇治金時 380円

抹茶アイスが 濃厚でした。

---------------------------

080724_01

観劇券をいただいたので
ぴょこママと2人で 新橋演舞場へ・・・

ここで 執事は会合に出席するため帰宅。
夕食まで 暫しのお別れです。

暫く観劇して 途中から退席。
外をお散歩することに・・・

---------------------------

[今日の昼食]

080724_03

新橋演舞場近くの国立がんセンターで・・・
19階の 展望レストラン「スカイレストラン」。
病院の施設とは思えません。

P7240030w

おすすめAランチ(日替わり) 1000円

この日は ポークピカタ。
ミニサラダと ライス又はパン付き

P7240035w

ライスは 白米か七穀米を選べます。

七穀米は コシヒカリに

・もちあわ ・もちきび ・アマランサ ・粗い黒胡麻
・玄米胚芽 ・押しはと麦 ・押し麦

これらが ブレンドされています。

P7240038w

大海老フライ 1280円

こちらも ミニサラダと ライス又はパン付きです。

P7240046w

同じフロアーに カフェレストラン「ル・サンク」があり
こちらは もう少しリーズナブルなお値段のようです。

その後 ゆーーっくり 築地から銀座まで
ぴょこママと 歩きました。
自分 ひとりではさっさと歩いてしまうけど
のんびり歩くと 色々なお店が目に飛び込んできます。

暑い日差しも 日陰に入ると築地方面からの
海風を感じることが出来ました。
高級店の自動ドアが開くと ぴょこママは立ち止まり
その「涼風」も満喫!
物産館で試食&試飲もして お買物を・・・

汗びっしょりで帰宅。
2人でお風呂に入り ぴょこママの入浴介助。

それから夕飯の支度を一緒にして
結構 忙しい一日でした。
あまり疲れていたので 夕食の写真。
撮り忘れました。。。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.07.24)

08.07.21                         08.07.31

---------------------------

★ Denny's 過去帳 ★

08.03.13

|

« 夕飯 な~に~? 21 | トップページ | お昼 な~に~? 17 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

病院のレストランもありきたりなメニューでは流行らないご時世なんですね
すべてが平均して贅沢になり続けているような気がします
景気が悪くなっても一度覚えた贅沢はやめられないようで・・・


人のことは言えませんが・・・sweat02

投稿: ひろ | 2008.08.02 10:10

ひろ さま

都庁の職員食堂は 職員の福利厚生などを考えて
設定されていると思いますが
ここは レストランというお店をいれることのみなのでしょう。
ただ 周囲の展望レストランに比べれば穴場かと。

あと この病院はがんの専門病院。
長期入院患者さんの気分転換になったり
子供達が外食する雰囲気が味わえればいいなーと思いました。
帰りのエレベーター。
子供が乗り込んだときに 治療中の子供が
「また来て 学校のこと教えてね・・・」
そう手を振っていた 痛々しい体に ぐっときてしまいました。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.08.02 11:01

おつかれな一日だったようですね。

病院の食堂とはおもわれないくらい、豪華ですね。

氷黒みつ宇治金時、今たべたい心境です。

投稿: みさりん♪ | 2008.08.02 14:59

こんにちわ!
今日は、病院から早く帰られたので、
ちょっぴりネットです。
温かいお言葉、有難うございました。
ぴょこママさんって、だんなさまの
お義母さまなのですか?
義父の手術の日は、病院の食堂で、
食べました。
メニューは、結構多かったです。
ポークピカタ、美味しそう。

投稿: うさうさ | 2008.08.02 16:23

みさりん♪ さま

外来や面会の方ように作られているみたいで・・・
でも ドクターも看護師も利用していました。

氷黒みつ宇治金時・・・
ファミレスのデザートにしては 美味しかった!
私も今 食べたい心境。
今夜は 熱帯夜になりそうです。。。

投稿: 冬→みさりん♪ さま | 2008.08.02 21:31

うさうさ さま

ぴょこママは 私の母です。
執事(主人のことです・・)のお休みに
車でいろいろ連れて行ってくれます。
2000年に身障者になって 4年間は日帰り入浴の旅に・・・
2004年からは ランチの旅に・・・
病院への通院は 休みをとってくれるので助かります
私は車の免許を持っていないので
執事におんぶに抱っこです。

毎週土曜日に ポポラマーマへパスタを食べに行ったり
旅行に連れて行ってくれるのが姑です。

ポークピカタのソース。
何だったと思います?

多分 ナポリタンソースをアレンジしたみたいで・・・
ナポリタンを食べているみたいでした(笑)

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.08.02 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕飯 な~に~? 21 | トップページ | お昼 な~に~? 17 »