« subLime井の頭公園 | トップページ | お泊り! »

2008.07.19

ぴょこたん日記~バーミヤン

08.07.18

朝1番で 新しいケアマネさんが
ご挨拶にきました。
開口1番

「美味しく御飯を食べていますか?」でした。

「たくさん食べて 夏バテしないようにしましょうね」

それで終わりました。。。
まっ いいか。。。

[今日のランチ]

10時過ぎ到着。
9時~11時は モーニングセットを出していて
11時からは ランチメニューもいただけました。

P7170028w

梅とじゃこの朝粥セット 514円(税込)

・梅とじゃこの粥 ・油条 ・サラダ
・漬け物 ・ドリンクバイキング




080717_01 (クリックで拡大)

・プリプリ海老の焼きギョーザ(6個) 346円
・若鶏のからあげ(4個) 409円
・揚げワンタンのチリディップ添え 252円
・酢豚 829円

P7170025w

小チャーハンセット 409円

P7170033w

ごはんセット 252円
スープバー付

ぴょこママは 色々なメニューを少しずつ食べたいから
必然的に注文数が増えます。。。

---------------------------

[今日のおやつ]

P7170036w

QR的な皆様には有名な和菓子屋さんで買いました!
「吉野」と「茶通」は 車中で パクリ。

P7170049w

「露草」「水羊羹」「錦玉」は 夕食後のデザートに。。。

初めて 「錦玉」を買ったけど 爽やかで美味しかった!

---------------------------

[今日の家事介助]

P7170043w

夕食は 鰻!

芽株と 胡瓜の塩もみ

P7170046w

私はこうして 丼にするのが好き!

胡瓜の塩もみが ポイントなんだなー

P7170038w

ぴょこママが 蛇腹胡瓜の塩もみを作っていました。
動画で見たい方は↓をどうぞ。

ぴょこママ4分クッキングwindows

高級ヘルパー。
21時半 おいとましました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.07.17 バーミヤン)

---------------------------

★ バーミヤン 過去帳 ★

|

« subLime井の頭公園 | トップページ | お泊り! »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

コメント

この量をお二人で食べたのですか?(◎_◎;)

茶通、私も大好きです。洋より、和のお菓子の方がいいな。

水ようかんも冷たくておいしいよね。

投稿: みさりん♪ | 2008.07.19 10:14

みさりん♪ さま

執事と ぴょこママと3人です。
ランチなんだけど 通院等の関係で
朝食を抜いていることもあるので
「朝昼兼用」になります。

私も 洋菓子よりは 和菓子の方が好きです!

投稿: 冬→みさりん♪ さま | 2008.07.19 10:36

こんにちわ!
梅とじゃこの朝粥セットとは、ヘルシーで
美味しそうだな。
和菓子が、また何とも涼しげで食べたい(笑
ぴょこママさん、蛇腹胡瓜の塩もみを作られ
きっと美味しかったことでしょう。

投稿: うさうさ | 2008.07.19 11:04

うさうさ さま

執事が注文していたけど
美味しかったようですよ。

和菓子はお友達のお店で
初めて買った金玉が 爽やかでした!

母が片手で作った蛇腹胡瓜。
人間 努力することがだいじだなぁ~って
つくづく思わされます。

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.07.22 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« subLime井の頭公園 | トップページ | お泊り! »