« 都庁でランチ | トップページ | お留守番日記~7/13 »

2008.07.18

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

08.07.10

通院日じゃないけど 都庁へ。。。

[今日のおやつ]

P7100205w

ランチタイムまで 時間があったので
喫茶部で おやつを。。。

7月のサービスで
杏仁豆腐 180円→150円。




---------------------------

[今日のランチ]

P7100196d900 (クリックで拡大)

1週間のメニュー表です。

P7100206w

ワンタン チャーシュー 550円

P7100207w

まぐろの漬け丼 600円

P7100209w

・半ライス 80円 ・崩れ温泉卵 60円
・南瓜の煮物 100円 ・かつ煮 100円

P7100194w

都庁内のコンビニで こんな看板が・・・
これを買って食べたけど 海苔を噛み切れなくて
ぴょこママが 喉に詰まらせた。

本人が「死ぬかと思った・・・」と言ってたから
今度から 気をつけないと・・・

麻痺側の口腔内に海苔がはりついて
一時的に 嚥下が困難になったようだ。

吐き出すのが恥ずかしかったらしいから
エチケット袋の持ち歩きが 必要かしら?

---------------------------

[今日のおやつ]

P7100210w

ドラゴンアイス秋葉原店

P7100211w

何故か ペンギンがいた。。。

P7100218w

ドラゴンマンゴー 500円

P7100219w

ぴょこママもご満悦!

---------------------------

[今日の家事介助]

P7100222w

うーんと手抜きの 夕食!

都庁で買った 200円のミックスサンド。
枝豆を茹でて 胡瓜の浅漬けを作って・・・
あとは 冷たいポタージュスープをカップに注いだだけ。

若君が早く帰ってきたので
高級ヘルパー 20時に帰宅させていただきました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.07.10 都庁)

---------------------------

★ 都庁 過去帳 ★

08.07.01

|

« 都庁でランチ | トップページ | お留守番日記~7/13 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都庁でランチ | トップページ | お留守番日記~7/13 »