« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.31

ぴょこたん日記~ポポラマーマ

08.06.26

[今日のランチ]

「お義母さまとでなー!」でも利用する
ポポラマーマで。。。

P6260001d448

6月のランチメニュー。




続きを読む "ぴょこたん日記~ポポラマーマ"

| | コメント (2)

2008.07.30

お昼 な~に~? 16

P6160002w

はいはい 執事ちゃん。
旅先で買ってきた 農産物やらお惣菜やら・・・
楽しかった分疲れたからさ。
こんな手抜きもいいよねーー

P6160001w

| | コメント (0)

2008.07.29

ぴょこたん日記~藩

08.06.23

会社から帰宅する妹と合流して で夕食を・・・

080623_05 (クリックして拡大)

串焼きコース 1580円

・小鉢 2品
・焼き鳥 3串
 特製爆弾つくね もも肉 ささみ明太子
・変わり串 4串
 アスパラベーコン 海老 いか ししとう
・小葱のチキンサラダ
・鶏スープ

080623_06

・山芋の磯辺揚げ 530円 ・鶏の唐揚げ 500円
・焼きおにぎり 400円 ・冷やし鶏そば 800円

・・・応援の旅 完・・・

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.06.23② 藩)

---------------------------

★ 応援の旅 ★

COCO'S ・ホテルラポール千寿閣 ・相模原ゴルフ場

| | コメント (2)

ぴょこたん日記~相模原ゴルフ場

08.06.23

相模原ゴルフ場で 応援観戦です!

080623_02

若さまの 雄姿でごじゃります!




続きを読む "ぴょこたん日記~相模原ゴルフ場"

| | コメント (4)

2008.07.28

ぴょこたん日記~ホテルラポール千寿閣

080622_04

ホテルラポール千寿閣に宿泊。




続きを読む "ぴょこたん日記~ホテルラポール千寿閣"

| | コメント (2)

ぴょこたん日記~COCO'S

08.06.22

弟が出場するゴルフ大会の応援のため
ぴょこママとお泊りをする旅です。

執事が宿泊先まで送ってくれたので
途中のファミレス「COCO'S」で夕食を。。。

画像のホワイトバランスの調整が
うまくいかなかったのには ご勘弁を m(__)m

080622_01

・ココスオリジナルジャンボハンバーグ240g 924円(税込)

・ココスセット 714円
サラダ又はスープ又はサイドメニューから1品
 ハーブチキンのサラダ
 温野菜サラダ
 蛸と胡瓜のサラダ
 オニオングラタンのココット焼き
 国産ほうれん草と自家製ベーコンソテー

ライス又は石窯パン又はバケット
ドリンクバー

画像は 温野菜サラダとバケット。




続きを読む "ぴょこたん日記~COCO'S"

| | コメント (0)

夕飯 な~に~? 20

P6110015w

はいはい 執事ちゃん。
イカとウインナーのサラダ。

P6070048w

勿論 これを使ってね!

| | コメント (0)

2008.07.27

ぴょこたん日記~08.06.19

08.06.19

執事が朝から外仕事だったので
私ひとりで ぴょこママ宅にお邪魔しました。

[今日の朝食]

近くのマクドナルドで。。。

P6190022w

マックラップ サラダマリネ

ぴょこママのお気に入り!

P6190023w

マックグリドル
ソーセージ&エッグ・チーズ

朝食後は ぴょこママの仕事の手伝い。
銀行回りに 支払いや集金。

補聴器の調整に 床屋さんへの送り迎え。
「介護の旅」がなくても やることいっぱい忙しい!

昼食&夕食を撮り忘れてしまったので
せめて おやつの画像を・・・

P6190030w

妹さまの差し入れの「仙太郎」の和菓子

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.06.19)

| | コメント (0)

夕飯 な~に~? 19

P6110014w

はいはい 執事ちゃん。
醤油味の 「焼き饂飩」です。

お肉・きのこに 葱をたくさん入れました!

P6070049w

勿論 お財布にも優しいメニューでした!

| | コメント (2)

2008.07.26

ぴょこたん日記~華屋与兵衛

08.06.12

[今日のランチ]

P6120045w

お食事券の期限が迫っていたので
「今日のランチ」に寄付いたしましたぁ~sweat01




続きを読む "ぴょこたん日記~華屋与兵衛"

| | コメント (2)

夕飯 な~に~? 18

P6110002w

炊き込みご飯を作ったら 失敗した。

原因は 豚肉を1度茹でこぼしたときに
だいぶん 脂が抜けてしまい
パサパサになったてしまった。。。

たくさん 作ったから
コレを使った献立で リベンジ!




続きを読む "夕飯 な~に~? 18"

| | コメント (4)

2008.07.25

ストレス発散!

080607_04

半額シール同好会の部活報告を怠っていたので
6月某日の買物のご報告を!

・漬け物 178円→89円
・里芋まいか煮 198円→99円
・うの花 178円→89円
・薩摩芋天麩羅(3枚) 300円→150円




続きを読む "ストレス発散!"

| | コメント (4)

2008.07.24

お留守番日記~7/21

08.07.21(月)

今日も お洗濯から一日が始まりました。
私の朝食用に 雑炊を作って・・・

P7210034w

ぴょこママは ピザトースト&牛乳

P7210035w

私の朝食!




続きを読む "お留守番日記~7/21"

| | コメント (0)

お留守番日記~7/20

08.07.20(日)

[今日のランチ]

珍しく仕事がない執事と合流して
「介護の旅」のように ランチ&お買物。

ぴょこママのご指名で 角上魚類へ。。。

ランチのお弁当やら 隣のヤオフジ
お野菜やらをいっぱい買いました。

P7200016w

さっそく 車中でランチです。




続きを読む "お留守番日記~7/20"

| | コメント (0)

2008.07.23

お留守番日記~7/19

7/19(土)。

冬薔薇家の仕事を終えてから
午後1時ごろ お邪魔しました。
今日から2泊3日のお泊りお留守番。

ジャーの中の御飯がパリパリになって
喉につかえるので処分して・・・

P7190003w_2 

そう言われたけど 雑炊ならいけると思い
冷蔵庫の残り物を整理しながら調理。

P7190005w

夕飯にしようと思ったら
3時過ぎに ぴょこママに食べられてしまいました。。。(笑)




続きを読む "お留守番日記~7/19"

| | コメント (4)

7月の「GINZA茶楽」~和菓子

277_01w

7月後半に提供されている和菓子。

「ほうずき」と「岩清水」です。

277_02w

(画像提供 茶楽)

| | コメント (4)

2008.07.22

強くなれそう?

P6070042w

夜で 車中からの撮影だったので判りにくいですが
焼肉屋さんで 「ちゅうとんち」という店名。

練馬駐屯地の前にあります。

| | コメント (2)

2008.07.21

休日ディナー~串焼き処 日比谷 鳥こまち

080706_03w

知人の息子さんがお店を持ったとのことで
串焼き処 日比谷 鳥こまち 桜台店」で夕食を・・・




続きを読む "休日ディナー~串焼き処 日比谷 鳥こまち"

| | コメント (2)

2008.07.20

副都心線 開通記念

P6240165d800 (クリックで拡大)

6/24に 新宿の高島屋に行ったら展示されていた。

P6240169w

使用済みの切符を利用したアート。
ニュースで随分流れていたけど
実物を見ると 結構 感動もの。

| | コメント (0)

2008.07.19

お泊り!

これから ぴょこママ宅へお泊りです。
2泊3日の予定。

記事は 予約機能でアップされますが
コメントへの返信は遅れると思います。

では 行ってきまーす!

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~バーミヤン

08.07.18

朝1番で 新しいケアマネさんが
ご挨拶にきました。
開口1番

「美味しく御飯を食べていますか?」でした。

「たくさん食べて 夏バテしないようにしましょうね」

それで終わりました。。。
まっ いいか。。。

[今日のランチ]

10時過ぎ到着。
9時~11時は モーニングセットを出していて
11時からは ランチメニューもいただけました。

P7170028w

梅とじゃこの朝粥セット 514円(税込)

・梅とじゃこの粥 ・油条 ・サラダ
・漬け物 ・ドリンクバイキング




続きを読む "ぴょこたん日記~バーミヤン"

| | コメント (4)

2008.07.18

subLime井の頭公園

080713_03w

街コミ特派員として所属している
街コミZAQ」の懇親会が 吉祥寺で行なわれました。

武蔵小金井駅まで通学していて
吉祥寺は通過駅だったけど
学生時代 1度も立寄ったことがない駅。

吉祥寺のユザワヤは でかい!
井の頭恩賜公園が こんなに駅から近いのか・・・

恋人同士でボートに乗ると 
池に祀られている弁財天の神様がやきもちを焼いて 
2人を別れさすと言われていたけど
ボートに乗っているペアーは 
みんな別れるのか?

などなど 思いながら 会場へ。。。

080713_01w

subLime井の頭公園




続きを読む "subLime井の頭公園"

| | コメント (2)

お留守番日記~7/13

ぴょこママと同居している弟妹が
交代に 夏休みをとる頃になりました。

今年は ぴょこママ宅に詰めることがあまりなく
楽チンさせていただいてます。

では いつものように 家族への伝言を兼ねて
お留守番日記の始まり 始まり!
(前出のぴょこたん日記も 伝言です)

7/13(日)は 若君も昼過ぎまで在宅。
私も11時前に お邪魔しました。
思ったとおり 前日もこの日も
ぴょこママ一人で買物を済ませたようで・・・
1回目のお洗濯が終わったとのことで
それらを干す作業をさせていただきました。

妹さまの寝具もお洗濯。
買物をしてきました。

夕方から 懇親会があったので
15時過ぎ。
高級ヘルパー おいとまさせていただきました。

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

08.07.10

通院日じゃないけど 都庁へ。。。

[今日のおやつ]

P7100205w

ランチタイムまで 時間があったので
喫茶部で おやつを。。。

7月のサービスで
杏仁豆腐 180円→150円。




続きを読む "ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ"

| | コメント (0)

2008.07.17

都庁でランチ

虫刺されの 2回目の通院。
皮膚科って患者数も多いし
一人当たりの 時間もかかるのねー

P7010006w

・コロッケ 100円 ・煮物 100円 ・半ライス 80円
・温泉卵 100円→60円
黄身が崩れたからですって。
ラッキー!

---------------------------

★ 都庁 過去帳 ★

08.06.24

| | コメント (0)

なかむら

080716_01

7/15に リニューアルオープンした
小倉 智昭さんのお店に行ってきました。

ラーメンメニューがなくなって
焼肉と海鮮料理になりました。
そして お昼の営業をやめて
夜5時~翌朝4時の営業となり
定休日は日曜日になるそうです。




続きを読む "なかむら"

| | コメント (0)

お義母さまと でなー! ポポラマーマ

7月1回目のでなーも ポポラマーマです。

P7050089w

新メニューに「手作りフォカッチャ 230円」が登場!

P7050090w

そのまま食べても美味しいし
オリーブ油をつけてもよし!




続きを読む "お義母さまと でなー! ポポラマーマ"

| | コメント (2)

2008.07.16

都庁でランチ

虫刺されの治療に行った日のランチです。

P6240162w

まぐろの漬け丼 600円

執事がよく注文していたから 選んでみた。
あっさりしたお味で 美味しかったぁ~

---------------------------

★ 都庁 過去帳 ★

08.06.05

| | コメント (4)

お義母さまと でなー! ポポラマーマ

6月1回目のでなーも ポポラマーマです。

P6070026d448

夏の新メニュー。冷たいパスタメニューです。

P6070029w

6月のランチメニューです。
(今更・・・で 申し訳ないです)




続きを読む "お義母さまと でなー! ポポラマーマ"

| | コメント (2)

2008.07.12

7月の「GINZA茶楽」

080706_01

7/11。作品を入れ替えました。

P7110257w

商品ケース。




続きを読む "7月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (10)

2008.07.11

お昼 な~に~? 15

P6070025w

はいはい 執事ちゃん。
ハヤシライスです。

展示会でいただいた 「五穀ごはん穀物専科」と
白米を一緒に炊飯しました。

・大麦 ・もちきび ・もちあわ ・アマランサス ・いりごま

| | コメント (0)

2008.07.10

追われてまぁ~す

P7060096w

先月 寝込んだ分 仕事がおせおせ・・・
「銀座のお仕事」を頑張っているけど
さっぱり調子が上がらない。

ミニチュアものは 意外と手間がかかる。
これも 本格的な縫い方に近い。

投げ出したい気持ち200%だけど
「先生」と言われる立場になっちゃったから
泣かずに頑張るsweat01

| | コメント (6)

2008.07.08

夕食 な~に~? 17

P6020014w

はいはい 執事ちゃん。
ぴょこママ宅からいただいたお肉を使った
チンジャオロースです!




続きを読む "夕食 な~に~? 17"

| | コメント (2)

夕飯 な~に~? 16

P6060015w

はいはい執事ちゃん。

午前中にコレを作って 味を浸み込ませておきました。




続きを読む "夕飯 な~に~? 16"

| | コメント (4)

2008.07.07

お昼 な~に~? 14

P5270031w

はいはい 執事ちゃん。

鯖の塩焼き ミニトマト 胡瓜

そしてお義母さまが作って下さった 南瓜もち。

美味しく頂きましょうね!

| | コメント (5)

2008.07.06

夕飯 な~に~? 15

P5260023w

こんなのを見つけちゃったので・・・




続きを読む "夕飯 な~に~? 15"

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

08.06.05

ぴょこママ&私の通院をこなして
都庁で喫茶&ランチです。

[今日のおやつ]

P6050003w

ケーキセット 400円




続きを読む "ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ"

| | コメント (6)

2008.07.05

お昼 な~に~? 13

P5260017w

はいはい 執事ちゃん。
麻婆豆腐丼ですよ。

しめじ・サラダホウレン草・レタス。
ちょっとずつ残っていたから 
バターソテーにしてのせました。

| | コメント (0)

ぴょこたん日記~パステル

08.05.29

[今日のランチ]

北戸田ジャスコ内の
なめらかプリンで有名な パステルで・・・

この日の画像もデーターも消えてしまって
メニュー名がわからなくなってしまいました。

P5290002w

ぴょこママが注文した サーモンを使ったパスタ。
マスタード風味のソースだったような。。。




続きを読む "ぴょこたん日記~パステル"

| | コメント (2)

2008.07.04

マジックスノー

P5250011w300

池袋 サンシャィンシティー内の
ナムコナンジャタウン。

アイスクリームタウンのマジックスノー
台湾風かき氷を食べました。

P5250009w

ミルクのかき氷に マンゴーをトッピングしてもらいました!

| | コメント (4)

2008.07.02

ぴょこたん日記~炭火ステーキ くに

08.05.22

この日 朝1番で 
新しい介護事業所との面談があった。

ぴょこママと あまり期待しないで望んだが
前回とは 大違い。
すんなり計画が決まってしまった。

その後 川口キャラ内の
「炭火ステーキ くに」の ランチへ。

ハンバーグなどを食べた。
前回の介護相談の時もここだったが
全然味が わからなかったけど
この日は 美味しかった!

だけど・・・

画像のデーターが消えた・・・

なので 美味しい画像はありません・・・

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.05.22 炭火焼きステーキ くに)

---------------------------

★ 炭火ステーキ くに 過去帳 ★

08.04.24

| | コメント (2)

お義母さまと でなー! ポポラマーマ

「この記事が好きです!」と
笑顔でおっしゃって下さったYさま。
お待たせいたしました。
「お義母さまと でなー!」のお時間です!

5月4回目のでなーも ポポラマーマです。

080524_02 (クリックして拡大)

今回はこのように画像アップをしてみました。

・スモールマルゲリータピッツア 530円
・シルバーセット 430円の たらこ
・しそたらこ 630円
・ホウレン草ベーコン醤油 490円

P5240045w

プチケーキセットのティラミス

そして・・・




続きを読む "お義母さまと でなー! ポポラマーマ"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »