お留守番日記~7/19
7/19(土)。
冬薔薇家の仕事を終えてから
午後1時ごろ お邪魔しました。
今日から2泊3日のお泊りお留守番。
ジャーの中の御飯がパリパリになって
喉につかえるので処分して・・・
そう言われたけど 雑炊ならいけると思い
冷蔵庫の残り物を整理しながら調理。
夕飯にしようと思ったら
3時過ぎに ぴょこママに食べられてしまいました。。。(笑)
---------------------------
2人だから 美味しいものを食べよう・・・と
あれこれ考えてみましたが
結局 おうちで冷蔵庫の中の整理です!
梅干やら ぴょこママが茹でてくれた枝豆
茹でたお肉や野菜を 出汁醤油と和えたもの
冬薔薇家の台所から 薩摩芋餅。
薩摩芋を潰したものに 片栗粉を混ぜたもの・・・
洗濯物と 若君のお部屋のお掃除をして
23時 就寝させていただきました。
| 固定リンク
「介護」カテゴリの記事
- ぴょこたん日記~母の日(2010.05.31)
- ぴょこたん日記~家事介助(2010.05.08)
- ぴょこママが作ったよ!(2008.11.24)
- ぴょこママが作ったよ!(2008.09.13)
- カンアーク(2008.09.10)
「ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
毎年の事ながら、有難うでやんす。
今年も無事に、ねずみの国を堪能してきました。
お土産は、執事兄ちゃんにいつものぶつです。
目覚めの友に使ってください。
今年は、少し違う物も持って来ました。
投稿: kototo | 2008.07.23 20:54
kototoちゃん お帰りなさい!
楽しかったお話を いっぱい 聞かせてね!
投稿: 冬→kototo さま | 2008.07.23 23:23
こんな美味しそうな雑炊ならば私が2時過ぎにいただきましたものを・・・(笑
投稿: ひろ | 2008.07.24 08:18
ひろ さま
お腹に優しい雑炊。
今度は 1番にお届けしますわー
投稿: 冬→ひろ さま | 2008.07.24 21:23