« 7月の「GINZA茶楽」~和菓子 | トップページ | お留守番日記~7/20 »

2008.07.23

お留守番日記~7/19

7/19(土)。

冬薔薇家の仕事を終えてから
午後1時ごろ お邪魔しました。
今日から2泊3日のお泊りお留守番。

ジャーの中の御飯がパリパリになって
喉につかえるので処分して・・・

P7190003w_2 

そう言われたけど 雑炊ならいけると思い
冷蔵庫の残り物を整理しながら調理。

P7190005w

夕飯にしようと思ったら
3時過ぎに ぴょこママに食べられてしまいました。。。(笑)




---------------------------

P7190007w

2人だから 美味しいものを食べよう・・・と
あれこれ考えてみましたが
結局 おうちで冷蔵庫の中の整理です!

P7190008w

梅干やら ぴょこママが茹でてくれた枝豆

P7190009w  

茹でたお肉や野菜を 出汁醤油と和えたもの

P7190012w

冬薔薇家の台所から 薩摩芋餅。
薩摩芋を潰したものに 片栗粉を混ぜたもの・・・

洗濯物と 若君のお部屋のお掃除をして
23時 就寝させていただきました。

|

« 7月の「GINZA茶楽」~和菓子 | トップページ | お留守番日記~7/20 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

コメント

毎年の事ながら、有難うでやんす。
今年も無事に、ねずみの国を堪能してきました。
お土産は、執事兄ちゃんにいつものぶつです。
目覚めの友に使ってください。
今年は、少し違う物も持って来ました。

投稿: kototo | 2008.07.23 20:54

kototoちゃん お帰りなさい!

楽しかったお話を いっぱい 聞かせてね!

投稿: 冬→kototo さま | 2008.07.23 23:23

こんな美味しそうな雑炊ならば私が2時過ぎにいただきましたものを・・・(笑

投稿: ひろ | 2008.07.24 08:18

ひろ さま

お腹に優しい雑炊。
今度は 1番にお届けしますわー

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.07.24 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の「GINZA茶楽」~和菓子 | トップページ | お留守番日記~7/20 »