« 乗鞍に行こう!~休暇村 散策路 | トップページ | 乗鞍へ行こう!~休暇村 お風呂 »

2008.06.21

乗鞍へ行こう!~休暇村 夕食

P6140141w

お待ちかねの夕飯は バイキング。
レストランでは こうして見本をおいて
おおよそのカロリー計算がされていますが
美味しいものを目の前に
どなたのお皿も 山盛りになっていました。
(これで 800カロリー前後だったかと・・・)

ここで 私・・・
床に水がこぼれているのがわからず
スリッパがすべって転倒。
思いっきり腰を打撲しました。
いつもは 自分の靴を履いていくのに
こんな時に限ってです。

それでもって シチューがはねて
カメラのレンズが汚れてしまったのに気付かず
撮影したから お料理の画像が ぼやけてしまいました。

料理数が多くて大変でしたが
多分 全部撮影してきたと思います。
皆さんは お皿に何を盛りますか?




080614_22 (クリックで拡大)

・クリームシチュー ・焼き饂飩 ・海老チリ
・ひめたけとうどの煮物 ・唐揚げの黒甘酢
・うずら串揚げ ・おでん ・チキンナゲット

080614_23 (クリックで拡大)

・ホウレン草ブレッド ・根菜の八方酢仕立て
・コンニャク麺 ・生姜入りこんにゃく ・枝豆天寄せ
・茹で豚とトマトのサラダ ・15種ヘルシーサラダ

080614_24 (クリックで拡大)

・ローストビーフ ・フィッシュナゲット ・チキンサルサ
・さごし トマト味噌焼き ・山海マリネ ・鯉の燻製(自家製)
・うるい ・イカのわさび漬 ・浅月 酢味噌和え

080614_25 (クリックで拡大)

・アンデスポテト ・豆腐天寄せ ・筍の青唐炒め
・イモ茎の甘辛煮 ・セロリ白汁漬 ・信州マスの刺身
・ワラビと鯖の煮物 ・エリンギトマト煮

080614_26 (クリックで拡大)

そばコーナー
薬味
・ワサビ醤油漬け ・天かす
・辛味大根 ・なめこ ・とろろ
・のり ・きざみねぎ ・ワサビ

080614_27 (クリックで拡大)

信州サラダコーナー
・レタス ・ミニトマト ・胡瓜
・ワサビ菜 ・水菜 
・オニオンスライス ・アスパラガス

信州野菜の炭火焼き
・アスパラガス ・薩摩芋 ・里芋

・いものこ汁 
・白飯 ・野沢菜御飯 ・温泉粥 ・カレー

080614_28 (クリックで拡大)

香の物
・水菜漬け ・長芋漬け ・大根の葉
・キャベツ漬け ・信州大根 ・白菜漬け

080614_29 (クリックで拡大)

デザート
・キウイ ・メロン ・スイカ
・ひとくちケーキ ・杏仁豆腐 
・アイスクリーム(バニラ ストロベリー)

ざっと こんな感じです。。。

080614_21

さすがに 全部は試食出来なかったけど
このくらいは頂いて・・・

P6140209w

これが1番 美味しかったりして・・・(笑)

皆さん。いっぱいクリックしていただき
お疲れさまでした!

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 08.06.14 休暇村 夕食)

---------------------------

★ 乗鞍へ行こう! ★

[往路]

談合坂SA(下) 初狩PA(下) ・双葉SA(下)

諏訪湖SA(下) ・姨捨SA(下) ・小布施PA(下)

新井PA(下) ・道の駅 風穴の里

[休暇村 乗鞍高原]

休暇村 乗鞍高原 ・散策路

|

« 乗鞍に行こう!~休暇村 散策路 | トップページ | 乗鞍へ行こう!~休暇村 お風呂 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

あんまりはしゃいでお怪我なさらぬよう・・・(´-`)

こういうときは作り置きのうどんと蕎麦はスルーして
普段食べない肉料理などをいただきます

投稿: ひろ | 2008.06.21 15:58

すごい品数ですね。誰もとても全部は食べられない!第一よく全部写真を撮りましたね。それだけでも相当な手間、、、。健太にはできそうもありません。ところで腰は大丈夫ですか?お大事にしてください。結構そういうのって後で出てきますから、、、。なかなかこちらにお邪魔できずにすみません。最近めっきりあちこち見にいけてません、、(汗)。

投稿: 健太 | 2008.06.22 00:38

ひろ さま

私よりもホテルの方が大変そうでした。
でも 翌日の朝食時も床が濡れていて・・・

メインのお肉料理と 姫筍などの山菜。
あとは 「長野産」と記されたものをいただきました。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.06.22 04:16

健太 さま

お忙しかったし スポット巡りで大変なのですから
どうぞ お気遣いなく!

写真は 順番待ちしているときなどにとってしまいます。
腰は打撲のアザが出来ましたが
今は もう 大丈夫です!

投稿: 冬→健太 さま | 2008.06.22 04:23

床がぬれていてすべったのは怖かったですね。
へたをしたら、頭をうったり、骨折なんて事も。
ホテルが怠慢ですね。

すごいお料理の品数ですね。これを全部たべたら、何カロリーになるんだろう(笑)

私も昨日は外食でしたが、おみそ汁にごはんを入れて、ねこまんまが一番おいしいと思いました(笑)

投稿: みさ♪ | 2008.06.23 15:47

みさ♪ さま

いつも 自分の靴を履いていくのに
部屋のスリッパで行って こんなことになりました。
やっと アザが消えたけど・・・

カロリー計算は 思っただけで ゾーッと(笑)

わたしも ねこまんまが一番美味しいと思います!

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.06.23 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍に行こう!~休暇村 散策路 | トップページ | 乗鞍へ行こう!~休暇村 お風呂 »