« 乗鞍へ行こう!~休暇村 朝の散策① | トップページ | 夕飯 な~に~? 13 »

2008.06.23

乗鞍へ行こう!~休暇村 朝の散策②

080615_06

水芭蕉の成長した葉の株に出会いながら
前日 散策した「牛留池」に向かいます。




P6150301d448

晴天で 風がなかったので 見事に
牛留池の水面に映る 乗鞍岳を撮影出来ました!

P6150313d800 (クリックで拡大)

080615_07

乗鞍岳の峰の名前です。

080615_08

P6150321w

散策路には こんな面白い木がありました!

往復600mの散策。
どなたも気軽に散策できます。
また 池の周囲を歩く 散策路もありますが
こちらは 木道は設置されていないもよう。

080615_09

休暇村の後ろは 乗鞍岳に向かう車道。
以前は 畳平を通過して 平湯に抜けましたが
今は 通年マイカー規制になっているので
途中でバスなどに乗り換えます。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 08.06.15 休暇村 朝の散策②)

---------------------------

★ 乗鞍へ行こう! ★

[往路]

談合坂SA(下) 初狩PA(下) ・双葉SA(下)

諏訪湖SA(下) ・姨捨SA(下) ・小布施PA(下)

新井PA(下) ・道の駅 風穴の里

[休暇村 乗鞍高原]

休暇村 乗鞍高原 ・散策路 ・夕食 ・お風呂

朝の散策①

|

« 乗鞍へ行こう!~休暇村 朝の散策① | トップページ | 夕飯 な~に~? 13 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
牛留池の水面に映る乗鞍岳、凄いですね。
自然に接すると、元気がもらえるよう。
ほんと、これ、面白い木ですね。
散策していると、マイナスイオンが出て
気持ちいいんでしょうね。

投稿: うさうさ | 2008.06.23 11:08

うさうさ さま

朝の湖面は静かで 思いがけず良い写真が撮れました。
自然に囲まれての散策は 心が豊かになるようです!

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.06.23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍へ行こう!~休暇村 朝の散策① | トップページ | 夕飯 な~に~? 13 »