« 乗鞍へ行こう!~乗鞍高原温泉入口 | トップページ | 乗鞍へ行こう!~湯けむり館 »

2008.06.26

虫刺され・・・ひどいことに

身内の応援にゴルフ場へ・・・

その際 虫に刺されたか 接触したかで
ピリピリってしたあと 痛くなりました。
すぐ見たときは ちょっとブツブツだったのですが
そのうち熱をもって アトピーみたいな感じに。

翌朝。執事に 病院に行ったほうがいいと言われ
改めて 患部を見ると とんでもないことになってました。

刺されたのは23日の月曜日 朝。
24日に病院へ行って 薬を処方。

今日25日は 一日中だるくて 夕方2時間ほど寝てました。
それから 少し 腫れが治まって痛みは軽減されたけど
まだまだ 痛痒さと闘っております。

ちかれたびー

友人の多くが 医療関係者なので
ケーススタディーの症例として
症状の画像を掲載します。
クリックで拡大しますが かなり衝撃があるので
慣れない人は 決して見ないで下さいね。

P6250174w  P6250175w

|

« 乗鞍へ行こう!~乗鞍高原温泉入口 | トップページ | 乗鞍へ行こう!~湯けむり館 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

先輩。大丈夫ですか・・・
あの白い柔肌が無残なことに。
もう少し 熱発が続くかも知れませんが 頑張って下さいね。
塗り薬が足りなかったら 処方してきますよ。

投稿: メグ | 2008.06.26 00:05

うわうわうわぁ~、大丈夫ですか?(>_<)
虫さされって怖いんですよね~…。
小さい頃 毛虫に刺された事があって
その時と症状が似てますね~。
早く治りますように。。。

投稿: のりちゃん(^o^) | 2008.06.26 01:32

大丈夫ですか!虫刺されも体質によってひどいことになる事があるそうです、、。冬薔薇さんは色が白いから特に気をつけないと、、。お大事に!

投稿: 健太 | 2008.06.26 03:40

メグ さま

体が温まると痛痒くなるので
昼間は 上半身裸で過ごしています。
お腹に腹巻を巻いて 凄い格好です。

投稿: 冬→メグ さま  | 2008.06.26 05:58

のりちゃん(^o^) さま

のりちゃんも経験があるのですね。
体が温まると痛痒くなるので
よく眠れなくて・・・

どうぞ こはっちチャンも気をつけてあげてくださいね。

投稿: 冬→のりちゃん(^o^) さま | 2008.06.26 06:03

健太 さま

ご心配いただき有難うございます。
オアフでも 木陰で休んだ時に何かに接触して
ブツブツになったことがあるけど
こんなにひどくは なりませんでした。

相当 毒性があるか 毛が落ちてきたか・・・
腕なんかにもプツプツで
なんだか 風疹みたいです!

投稿: 冬→健太 さま | 2008.06.26 06:06

思わぬ形で玉の肌を拝見することになりましたね^_^;

虫刺されは怖いですね
私の義父もそれで命を落としました
忘れられません


お大事に・・・

投稿: ひろ | 2008.06.26 08:50

ひろ さま

きゃぁ!見られてしまいました。

虫刺されと接触性のものと推測されても
どんな虫なのかが推測できず・・・
同じ虫に出会わぬよう祈るだけかと・・・

お義父さまがそうでしたか。
確か 昨年だったような記憶が・・・

とにもかくにも 大事にします。

今日は 腫れの峠を越えて 急に楽になりました。
かゆみはありますが
内服薬の効果が出てきたようです。

でも 今夜は 実家の包丁で指を切りましたsweat02

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.06.26 20:32

姫 大丈夫ですか?
まあまあ 白いお肌が無残な事に・・・

どうぞ お大事になさいませ。

投稿: おじじ | 2008.06.26 21:54

おじじ さま

メールしました!

投稿: 冬→おじじ さま | 2008.06.27 11:22

すごい事になってますね。
虫さされとあなどるなかれですね。
お大事にしてください。

投稿: みさ♪ | 2008.06.28 11:50

みさ♪ さま

すごいことになりました。
1週間たっても かなり良くなったけど
とっても痒い!

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.06.29 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍へ行こう!~乗鞍高原温泉入口 | トップページ | 乗鞍へ行こう!~湯けむり館 »