« ほ~しゅ~ | トップページ | お昼 な~に~? 11 »

2008.06.13

6/13の風景

外の移動が多かった日。
絶対 写真に残しておこうと思ったことがある。

明日 6/14。
池袋止まりだった有楽町新線が
渋谷までの乗り入れになる。

そう。荷物いっぱいの疲れた体を
始発の電車で座って帰る・・・が
出来なくなるかも知れない。。。

だから その様子を残しておこうと思った。

いつもなら撮影なんて恥ずかしいけど
今日は てっちゅぶんほきゅう組でいっぱい!
なんのためらいもなく バチバチ撮れる。

080613_01 (クリックで拡大)

改札周辺の様子。
明日開通のポスターに 増設された券売機や改札。
新しい運賃表に 今日までの運賃表が貼られている。




080613_02 (クリックで拡大)

改札内からホームまでの 案内表示板。

080613_03 (クリックで拡大)

ホーム内。

080613_04 080613_05

(クリックで拡大)

車両と開通先の線路。
車両左の画像は 「レアものだ!」って誰かが言ってました。
線路は 左が上りで 右が下り。

080613_06_2 (クリックで拡大)

最寄駅の表示板

P6130079w

こちらは 渋谷駅。

いずれ ここから横浜に繋がります。
おうちから 乗り換え無しでいかれます。

P6130080w

以前から こんな電車も飾られています。
鉄道写真館みたいになってます(で いいのかな?)

|

« ほ~しゅ~ | トップページ | お昼 な~に~? 11 »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

先週、九州に行ってきたのですが、この渋谷駅前の電車が熊本では現役でした。一両に改造されて塗装もそのままで冷房もなく走っていました。

投稿: きょ仙 | 2008.06.15 01:59

きょ仙 さま

へーー。
意外なところで活躍中なのですね!

姑と土曜日から1泊2日で乗鞍高原に行ってきました!

投稿: 冬→きょ仙 さま | 2008.06.16 05:48

こんにちは(^^)/ コメントを残しに参りました(苦笑)
新線池袋駅は何度か利用したことがありましたが、やはり最後の日は鉄な人でいっぱいだったのですね。

変更前日の模様は貴重なものだと思います。
「Y」マークのついた車両は有楽町線専用で、14日以降は副都心線には入ってこないとのこと。
副都心線には急行が出来、有楽町線にも準急が出来てるそうで、行き先を間違えるとどこへ連れて行かれるかわからないので、しばらくは電車の行き先に注意要でしょう。

投稿: おつきさま | 2008.06.16 23:22

おつきさま さま

わざわざ再訪していただき有難うございます。
中学生ぐらいの男の子達が
貴重だぁ!なんて騒いでいたので
じゃあ 「お姉さん」も撮影しちゃおうって
数台車両を見送りました。(笑)

知識はないけど 乗り物は好きです。
これからも アップしますので
解説を お願いいたします m(__)m

投稿: 冬→おつきさま さま | 2008.06.17 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほ~しゅ~ | トップページ | お昼 な~に~? 11 »