« 半額シール | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »

2008.05.05

ぴょこたん日記~炭火ステーキ くに

08.04.24

[今日の朝食]

P4240033w

ケアマネと介護事業所が変更になるので
新たに契約書をかわすとのことで
ぴょこママ宅で待機。
その間に マックの朝食をいただく。
クーポン券で

マックグリドルソーセージ&エッグセット 450円→350円

が・・・
今後の介護のことで だいぶん問題があるとかで
継続契約とはいかず。。。
あまりにも情けない言葉を 介護の専門から聞き
鬱憤積もったまま ランチに向かうことになりました。




---------------------------

[今日のランチ]

イオンモール 川口キャラ内の
炭火ステーキ くに」にてランチです。

P4240037w

ランチセットのサラダとスープ

P4240039w

ハンバーグランチ(200g) 980円

執事が ランチステーキを注文したけど
撮影を忘れてしまいました。
そして あまりにも腹が立っていたから
美味しい筈なのに 味がわからなかった・・・

前回 来店時に貰った割引券で 300円引きに。
そして また 300円分の割引券を貰った!

---------------------------

[今日のおやつ]

コールド・ストーン・クリーマリー」でおやつ。

P4240040w

ミント ミント チョコレート チョコレートチップ
カップのL
ike Itサイズで 480円

・ミントアイスクリーム ・ブラニュー
・チョコチップ ・チョコファッジ

これらのミックスです。

P4240041w

ブラッシング マンゴ クラウド
カップのLove Itサイズで 610円

・マンゴアイスクリーム ・ストロベリー
・マンゴ ・ホイップクリーム

かなり贅沢な「おやつ」でした。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.04.24 炭火焼きステーキ くに)

---------------------------

★ 炭火ステーキ くに 過去帳 ★

08.01.31

|

« 半額シール | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

草食(主に穀物)に傾いている今の私には肉汁が滴るようなハンバーグステーキは無縁です
久々に400gほどがっつりといきたいです

投稿: ひろ | 2008.05.05 07:50

ひろ さま

私も 筍と穀物ばかりだったので
がっつり喰いついてみましたが
これだと 少し多いです。。。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.05.05 11:34

今後の介護・・・問題があったのかぁ・・・
私たちが本当に望む介護制度は何処。

投稿: としちゃん | 2008.05.06 11:51

としちゃん さま

なんだかよく判らないけど・・・
ケアマネが変わるたび
今までの計画は変とか 私達が悪いようなことを言われるし・・・
いくらなんでも 自分たちの自由に計画できないわけだし

ひとりひとりに合わせての介護計画といいながら
「一般的」な型にはめて それからはみ出したら
さよならなんだよね。
「介護」をバカにされているような気がします。

投稿: 冬→としちゃん さま | 2008.05.07 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半額シール | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »