« お義母さまと でなー! ポポラマーマ | トップページ | お義母さまと でなー! バーミヤン »

2008.05.06

ぴょこたん日記~都庁で喫茶&ランチ

08.05.01

私の通院に付き合ってもらいました。
まずは 新宿散策。

080502_01

面白い形をした建設中のビルを見つけたので
そばまで行ってみると 「モード学園」の校舎ビル。
名前に「コクーン」なんて付いていたから
繭玉のイメージなんでしょうね!

080502_02

この自動販売機は 災害停電が起きても
飲料供給が出来るそうで・・・
無料提供では ないみたい・・・・




---------------------------

[今日のランチ]

今月から診療時間が変更になって 午後からの診療。
私は それまで食事が食べられないわけで・・・

かといって 診療終了にランチでは メニューが少ないし。
昼時では 混雑しすぎて ぴょこママが危険なので 
ランチオープン時間と同時にお邪魔しました。
(予約時間2時間前・新宿到着は3時間前だった)

P5010024w

穴子丼 600円

・穴子 南瓜 薩摩芋
・冷奴 ・味噌汁 ・香の物

P5010023w

ハムカツカレー 380円

P5010025w

・ミックスサンド 200円 ・じゃこおにぎり 60円
・海老天 100円 (竹輪天&切干大根煮付)

診察後に食べる 私のランチも確保!

この後 執事とぴょこママは・・・

P5010028w

手作りコーヒーぜりー 150円

今月は 200円のところ50円引きです。

---------------------------

[今日の家事介助]

080502_03

夕食です。

ぴょこママが 頑張って作ってくれた 「筍の煮物」。
「厚揚げの煮物」は とろみをつけてと指示があったので
そこをお手伝い。

・豚肉の生姜焼き 
 ・・・だったけど 生姜やタレがなかったので 焼いただけ。
茹でたもやしとピーマンに 冬薔薇家のアスパラを・・・

・餃子 ・ミニ肉まん

P5010035w

ひとりだけ こんなの食べた人が居ました!

P5010036w

妹さまの差し入れ。
あけぼのの 柏餅。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.05.01 都庁)

---------------------------

★ 都庁 過去帳 ★

08.03.06

|

« お義母さまと でなー! ポポラマーマ | トップページ | お義母さまと でなー! バーミヤン »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

モード学園の建物は面白いね。
大阪のモード学園のビルはとんがってるよ!

投稿: としちゃん | 2008.05.06 11:48

としちゃん さま

最近 ここかしこに 変形したビルが生えてきてます!
そんなビルめぐりもいいかなー

投稿: 冬→としちゃん さま | 2008.05.07 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さまと でなー! ポポラマーマ | トップページ | お義母さまと でなー! バーミヤン »