« ぴょこたん日記~墓参&リンガーハット | トップページ | QRな方々へ~ラジオパンチ »

2008.05.02

ぴょこたん日記~赤坂サカス

08.04.03

私の通院に付き合ってもらってからのランチです。

P4030028w

診療所から見おろす桜。




---------------------------

[今日のランチ]

P4030041w

ランチ会場は 赤坂サカス
桜は散ってしまったけど・・・

P4030042w

イベントが行なわれていたり・・・

080403_01_2 (クリックで拡大)

美味しいものが販売されていたり・・

080403_02

・じゃこ天 100円 ・とりてん 600円
・喜多方ラーメン 700円

080403_03

・どら焼き 100円
・鶏めし おにぎり3個 450円

080403_04

3人で分けて食べよう!って言ったのに
ほぼ ぴょこママだけが食べてしまった「雪華氷 600円」。
執事と2人で一生懸命食べた 「ワッフル」。

---------------------------

080403_05

赤坂Bizタワー内の多目的トイレ

---------------------------

[今日の家事介助]

080403_06

・アボガド ・わさび菜漬け ・牛肉と玉葱の煮物
・餃子 ・なめこ汁

わさび菜漬けの作り方
 ・熱湯をかけて 氷水で冷やしたら刻む
 ・好みの味に調味した 出汁醤油の中につける。
 ・暫くすると 辛味が出てきます。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.04.03 赤坂サカス)

|

« ぴょこたん日記~墓参&リンガーハット | トップページ | QRな方々へ~ラジオパンチ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

出店はやっぱりお値段が高いですね。
おにぎり、ラーメン、ぼったくりすぎです(笑)
ここにもわさびの茎が(笑)
醤油漬けもいいですね。

投稿: みさ♪ | 2008.05.02 11:47

こんにちわ!
喜多方ラーメン、懐かしいなぁ。
よく、義母が物産展で買って来てくれてました。
最近、ご無沙汰ですぅ。
鶏めしのおにぎり、大好きですよ。

投稿: うさうさ | 2008.05.02 16:51

みさ♪ さま

ちゃんとしたお店が出店しているので
それなりの値段になるようです。
でも 東京だと これでも安いほう。
この周辺で ランチをしたら
結構な値段になってしまいます。。。

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.05.02 19:47

うさうさ さま

喜多方ラーメンのイメージが
私達の好みではないと思っていたので
ここのラーメン。
意外と美味しかったです。
車椅子でも食べいいように 
ダンボールで台を作ってくれたし
1枚チャーシューを 多く入れてくれたし!
楽しかったです。

鶏めしのおにぎりも美味しかったですよ。
大分からの出店とか・・・

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.05.02 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~墓参&リンガーハット | トップページ | QRな方々へ~ラジオパンチ »