« お昼 な~に~? 7 | トップページ | 夕食 な~に~? 7 »

2008.05.31

6月の「GINZA茶楽」

5/30。作品を入れ替えました。

P5300024w

商品ケース。

080530_01 (クリックで拡大)

「六月花嫁(ジューン・ブライド)」がテーマなので
造花と髪飾りを使って ブーケ風に仕上げてみました。




[ウエディングドレス編]

080530_02_2 (クリックで拡大)

ウェディングドレスには ウェデングシューズ・
結婚指輪を添えてみました。

P5300057d800 P5300030d450

(クリックで拡大)

★ローズ柄のドレス★
光で透けて 地模様の薔薇が浮かびあがり
嬉しい誤算となりました。

★レースのドレス★
花柄の中心に キラキラを付けてみました。

080530_03 (クリックで拡大)

それぞれの小物です。

080530_08 (クリックで拡大)

ウエディングドレス その2。

P5300042d800 P5300043d800

(クリックで拡大)

幸せを願う ロングベールのドレス
母が私に作ってくれたウェディングドレス風に。。。
婚約&結婚指輪を組み合わせてみました。

P5300050d800 P5300051d800

(クリックで拡大)

サテン地のドレスに リボン地のお花を散らし
清楚に仕上げてみました。

080530_10 (クリックで拡大)

小物です。

[お色直しのドレス編]

080530_04_2 (クリックで拡大)

お色直しのドレスには ブーケとアクセサリーを・・・

P5300012d800 P5300054d800

(クリックで拡大)

鳳凰柄のサテン地のドレスです。
小物は ティアラとブーケ。

P5300020d800 P5300021d800

(クリックで拡大)

端切れですが シルク地のドレスです。
小物は ブレスレットとブーケ。

080530_06 (クリックで拡大)

お色直しのドレス その2

P5300036d800 080530_07

(クリックで拡大)

黒のラメ入りドレス。
アクセサリーは 私が結婚式で身につけたものです。

P5300046d800 P5300047d800

(クリックで拡大)

薔薇柄のピンクのサテンドレス。
お姫様風に飾ってみました。
このアクセサリーも パーティーで身につけたものです。

P5300023w

仕事の合間に 抹茶を。。。
実は 「銀座のお仕事」を
ずっと支え続けてくださった方が退職。
その方が 「卒業制作」と心を込めて立てて下さいました。
作品をスマートに お客様に紹介していただく
その心遣いには 何度 感謝をしたことか・・・

寂しい気持ちでいっぱいでしたが
「今月も頑張られましたね」とメールをいただけるよう
私も精進したいと思います

---------------------------

茶楽HP (茶楽HPのアドレスが変わりました)

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

|

« お昼 な~に~? 7 | トップページ | 夕食 な~に~? 7 »

姫の「茶楽」便り」カテゴリの記事

コメント

今回のも 素敵!

そっか~、世の中はジューンブライドなのね~。(笑)

素敵な小物がいっぱいですね。shine
大変だったでしょう?
毎月、お疲れ様です。

このお仕事を支えてくださった方が退職ですか・・・、
それは、ほんと寂しいですね。
でも、来月も良い作品を!

投稿: いとまき | 2008.06.01 01:00

ジューン・ブライドという言葉は私の中で死語になっていました
周りにそういう人もいないもので・・・^_^;

未婚の女性の心を奪いそうな作品ばかりですね

投稿: ひろ | 2008.06.01 14:09

素晴らしい…
もう、個展と言ってもよいですね。
こんなに沢山、しかも、全部素敵good

ちいさくなって、(アリスみたいに)着てみたい~~
ウェディングドレス~~。

投稿: teru | 2008.06.01 22:09

いとまき さま

頑張りましたぁ~
それでも足りないことだらけでした。
少し はしょったら もろ丸見えになっちゃって・・・
お客様がいらっしゃる間 入れ替えが出来ないので
その間 一生懸命 誤魔化す作業に・・・

ある意味 私の「卒業制作」みたいなものです・・・

投稿: 冬→いとまき さま | 2008.06.01 23:22

ひろ さま

ジューン・ブライドって 
ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラにまつわる
言い伝えらしいそうですよ。
(あとは ぐぐって下さいね!)

小学校に上がったばかりくらいの女の子が夢中になっていたそうです。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.06.01 23:31

teru さま

teru ちゃま有難う!
皆に頑張ったね・・・と言われると疲れが吹っ飛びます!
是非 べっぴんさんのteru ちゃまに着てもらいたいなー!
ドレスの絵・・・
書いてもらっちゃおうかなぁ~?

投稿: 冬→teru さま | 2008.06.01 23:34

姫 やりましたなぁ~
貴女は 本当に努力の人ですなぁ。おばばと感心しているところです。
これを見ていると お父様の「モンキーリサイタル」を思い出します。
ビデオで見た お母様が制作された数々のドレスによく似ていらっしゃる。
あの日の姫の姿と重なります。
キラキラ輝きながら 司会をしたり 歌を歌ったり・・・
区役所に車椅子を贈呈していた姿。社会に貢献するパーティーでしたね。
お父上の死が 惜しまれます。

投稿: おじじ | 2008.06.01 23:44

おじじ さま

おじじさまに誉められると元気が出ます!
「モンキーリサイタル」・・・
毎年 この6月に開催していたのですよね。
どこが受けていたのかわからないけど
18年間。よく続きました。
芸能人みたいにお別れの会なんか開いていただいて・・・
昨日のことのようです。

投稿: 冬→おじじ さま | 2008.06.02 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼 な~に~? 7 | トップページ | 夕食 な~に~? 7 »