« 桜探訪`08~少し広域なご近所 | トップページ | ぴょこママ誕生日!~ランチバイキング »

2008.04.01

ぴょこママ誕生日!~TDRのバリアフリー

3/30はぴょこママの誕生日。
妹がTDR内のランチバイキングの
セッティングをしてくれました。

ランチの前に「イクスピアリ」内で
ぴょこママに「お誕生日マッサージ」を・・・
腰が痛かった私にも おこぼれがまわってきて
妹がプレゼントしてくれましたぁ~
(すっごく楽チンになりました)

お誕生日に イクスピアリに行く方。
Your Special Day」を利用するといいですよ!

今回は 車椅子に乗ったまま
TDRの巡回バスを使っての移動を試みました。

080330_01

手動ですが 乗車口にセットされている
スロープを引き出して・・・

ドライバーさんも一緒に 車椅子を車内へ・・・

椅子を畳んで出来た 車椅子用スペースに運び
固定器で車輪を固定して 終了。
手早いし 笑顔で接していただくと
車椅子でも バスを利用していいんだなぁーと
安心感が生まれます。




080330_02

ディズニーシー周辺の桜。
満開でした!
チケット売り場の若い苗木の桜は まだ 蕾でした。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.03.30 TDR①)

|

« 桜探訪`08~少し広域なご近所 | トップページ | ぴょこママ誕生日!~ランチバイキング »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

コメント

数年前にTDRに行ったとき3月の終わりなのに雪が降り腰が痛くなり歩けなかったのが印象的でした(笑
イクスピリアにそんなのがあったのなら行っておけばよかった(;´Д`A ```

お母様にとってステキなお誕生日になったでしょうね

投稿: ひろ | 2008.04.01 07:46

なんでも調べていくと特典がいっぱいですね。
お母様、素敵なお誕生日になりましたね。
ご姉妹で親孝行いっぱいしましたね。

投稿: みさ♪ | 2008.04.02 18:54

ひろ さま

今や 色々なリフレが入店。
全身に 脚に 手や頭。
専門店が入店してます。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.04.02 19:20

みさ♪ さま

母はここで
「my箸」をプレゼントされました。

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.04.02 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜探訪`08~少し広域なご近所 | トップページ | ぴょこママ誕生日!~ランチバイキング »