« 試食 | トップページ | 展示会にて。。。 »

2008.03.09

3月の「GINZA茶楽」

3/4。作品の入れ替えをしてきました。

先月の「切り絵」が好評でしたので
フリー素材をお借りしての制作。

P3040128w

商品ケースの中は 桜の切り絵を・・・




P3040124w

桜の切り絵

080304_04

こんな素材を使った作品は。。。

080304_03 (クリックで拡大)

春の野点をイメージしました。

080304_02 (クリックで拡大)

花車を拡大してみました。

こちらは 普通に花を飾ってよく出来たと思っても
上から 見ると三角に花の間があいて
スカスカに見えてしまいます。
だから 上から覗き見て 綺麗に見えるように
注意しなければなりません・・・

080304_05_2 080304_06

(クリックで拡大)

切り絵の作品です。

・天真爛漫 花盗人と なりしきみ
・かぐわしき この香貴女か 花の香か
・明日きみに 逢える喜び 春の宵

イメージに合う「切り絵」の素材に恵まれました。

080304_01

今月の和菓子です。

3月より お茶だけのメニューなど 
お手軽にお茶を楽しんでいただけるメニューになりました。

 ・メニュー その1
 ・メニュー その2
(リンクが切れました)

私のお勧めのひとつは 「煎茶 花霞」。
お茶と桜が自然交配して ほのかに 桜香りが・・・

それから 3月のお店のオープン時間が
「11時または13時
オープン」と 日によって違うので
ご注意くださいませ! 

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

|

« 試食 | トップページ | 展示会にて。。。 »

姫の「茶楽」便り」カテゴリの記事

コメント

短い時間で よく頑張られました!

かっぱ橋で買い占めた抹茶茶碗。出番がきましたね!
おじじは 「かぐわしき・・・」がお気に入り。
おばばも同じようです。
切り絵の雰囲気もあっているし 姫の乙女心を垣間見たようですぞ!

投稿: おじじ | 2008.03.09 19:27

今月は 淡い恋心みたいに感じます。
先輩の優しい愛の歌がとても好き。
ロマンチックですよねー

投稿: めぐ | 2008.03.09 19:36

こんばんわ!
桜の切り絵を見ると、春を感じて、
嬉しくなりますね。
和菓子も、また美味しそうなこと。

投稿: うさうさ | 2008.03.09 21:32

ホント多才でいらっしゃる・・・

雅楽の音色が聞こえてきそうです

投稿: ひろ | 2008.03.10 09:48

春いっぱいの感じが素敵ですねー♪
切り絵、和菓子、俳句、かざりものとすべてがマッチしていますね。

投稿: みさ♪ | 2008.03.10 11:11

おじじ さま

何とか間に合いました。
構図は出来ていたので それがよかったかも・・・

野点の傘を忘れてしまい焦りましたが
かえってないほうが良かったようです!

投稿: 冬→おじじ さま | 2008.03.10 19:25

めぐ さま

春の吐息⇒エロスの法則です!(笑)
今月は フリー素材に救われました。

投稿: 冬→めぐ さま | 2008.03.10 19:30

うさうさ さま

春を感じていただけて嬉しいです!
お菓子も美味しくいただいてきました!

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.03.10 19:31

ひろ さま

ここから雅楽の音色まで感じていたたける
ひろさまが 素敵heart04

フリー素材を見つけ出す才能がいいのかも。。。

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.03.10 19:34

みさ♪ さま

今月までは 青写真が出来ていましたが
来月からは白紙なので
今月の後半から ネタ探ししないと・・・

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.03.10 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試食 | トップページ | 展示会にて。。。 »