« 美味しかったぁ~ | トップページ | 休日ディナー~リンガーハット »

2008.02.19

房総の旅~夕食

夕食は いちばんお安い「房州コース」で・・・

080105_07

・小鉢  烏賊めかぶ和え
・刺身  鯵叩籠盛り (マグロ タコ)
・揚物  カレイの野菜餡かけ

ずっと揚げ物が「おごぜ」だったので
去年のアンケート用紙に 「常連なので飽きた」と書いたら
今年は「カレイの揚げ物」だった・・・

アンケートには 
メニューによって2日目のメニューが選択出来ないか・・・
そうとも 書いておいたのだが。。。




P1050082w

・鍋物  アンコウ鍋

P1050099cw

別注の 「鯨の竜田揚げ」
とても柔らかく揚げてありました。

P1050105w

お魚市場で選んだ 「かんぱちのカマ」。
塩焼きにしていただきました。

P1050109w

・蒸物  茶碗蒸し

御飯・椀物・フルーツ・漬け物・サラダは
バイキング方式でいただけます。

080105_08 (クリックで拡大)

・パイナップル ・ハネージュメロン ・一口大福
・フルーツカクテル ・カボスゼリー

080105_09 (クリックで拡大)

・白菜浅漬け(茨城県産) ・大根浅漬け(千葉県富津産)
・小舟漬け
 (売店で好評発売中 1袋 462円と書いてありました!)
・きんぴらめかぶ(1袋 350円) ・わさび漬け

080105_10

サラダバー
・キャベツ(千葉県野田産) ・玉葱

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 08.01.05 夕食)

---------------------------

市原SA ・君津PA 道の駅 富楽里とみやま

道の駅 三芳村 ・道の駅 おおつの里

とみうら元気倶楽部

休暇村 館山 

|

« 美味しかったぁ~ | トップページ | 休日ディナー~リンガーハット »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

海の幸がいっぱいで、どれもおいしそうです。
鯨の竜田あげ、珍しいですね。
千葉は鯨たくさん捕れるのかしら?

投稿: みさ♪ | 2008.02.19 11:02

みさ♪ さま

多分 捕鯨船が出ていたかも・・・
和田浦という街がそうだったような。
今でも 調査船がここから出ているかも知れませんね!

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.02.19 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しかったぁ~ | トップページ | 休日ディナー~リンガーハット »