« 房総の旅~道の駅 三芳村 | トップページ | 艶歌倶楽部~お歌いただきました! »

2008.02.16

房総の旅~道の駅 おおつの里

P1050052w

昼食後は 道の駅「おおつの里」へ・・・

以前は 美味しい苺が売られていましたが
今は イチゴ摘み観光が多くなって
こちらの売店に出る量が少なくなってしまいました。

なので ここで買い求めるものは「極楽鳥花」。
1本300円で切らせてもらえます。
今回は 2本で400円というのも売られていて
とてもラッキーなお買物でした

以下 「多目的トイレ」の映像です。




 

080105_04

道の駅の隣にある 多目的トイレ。
温座便座ではありません。

080105_05

道を挟んで 真向かいにある 多目的トイレ。

両方とも寒いので 我慢出来れば
次に紹介する 多目的トイレがお勧めです。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 08.01.05 道の駅 おおつの里)

---------------------------

市原SA ・君津PA 道の駅 富楽里とみやま

道の駅 三芳村

|

« 房総の旅~道の駅 三芳村 | トップページ | 艶歌倶楽部~お歌いただきました! »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

コメント

冬の時期、温座便座じゃないなんてしんじられません。
国がやることってこんな程度なのかなー??
こないだパーティーの帰りに行ったレストランも室内は寒かったし、トイレも温座じゃなくて、カバーもなくて、座ったら心臓麻痺おこしそうでした
。(>▽<)。

投稿: みさ♪ | 2008.02.16 09:23

みさ♪さん 共感していただけて嬉しい!

母が障害者になった2000年。
外出したくても トイレが心配でね。
それで トイレ情報にこだわったの。

今は 「多目的トイレ」がポピュラーになって
快適な場所が多い中 
やはり 「温座便座」完備は少ないの。
あっても 電源を切ってあったりして・・・
ちゃんと座れないから 粗相しちゃうのね。

確かに光熱費を考えると仕方がないかも知れないけど
トイレって 体調変化の多いところだから
その辺の事情が伝わるように
これからも 書き続けていくつもり・・・

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.02.16 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総の旅~道の駅 三芳村 | トップページ | 艶歌倶楽部~お歌いただきました! »