« 房総の旅~帰宅 | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »

2008.02.22

在宅ワーク

友人から電話があった。

その友人が 「在宅ワーク」に興味をもち調べている。
検索すると ほぼ同じ会社が出てくるそうだ。

一番イメージが良かったところに
資料請求してみると 電話があったとか・・・
それで ひとつひとつ質問すると
これが結構 あやふやな答えかただったとか。
若い人なのか 会社なのにそんな言葉使いでいいの?
そんな答え方でいいの?
だったらしい。。。

最初に見たものには 書かれていなかったので
「何も経費がかからないのか・・・」と質問したら
仕事に対しての経費みたいなもので
出来高の3割が会社にいくらしい。
上限があって 2年間分のみと言われても
いくらぐらいなのかもはっきりしなくて
長期になれば長期になるほどお得ですの繰り返し・・・

源泉徴収で1割2割ならわかるけど
何ナノかなーと友達。
報酬価格もわからなくて 比較対象にならないと憤慨していた

私は全然わからないから 何ともいえない。
もしかしたら とても誠実な会社なのかも知れない。
ただ 「子育てや介護の合間に・・・」
「時間を有効に・・・」との安易な言葉に惹かれる
仕事なのかしら・・・と思ったりもする。

「在宅ワーク」と検索すると怪しげなサイトとか 
どう見てもおかしな「在宅ワーク 成功術」のHPやら・・・

なかなか 有益な情報を探すのも 一苦労という事でしょうか。。。

|

« 房総の旅~帰宅 | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

先輩有難うございました。
こんな情報って なかなか得られませんものね。

平均5万円ぐらい稼いでますよ。と言われて その3割が「経費」みたいなものです。っていうんです。
それで 天井46万8000円で 大抵2年ぐらいでその経費が終わるっていうんです。
だから長期に仕事をして欲しい・・・と。
でもですね・・・
経費だったら ずーっと続くものだと思うし
なんだか その経費のために働いたら 用済み?

そのご 色々話してみたけど
会話の仕方が しっくりしないので
私のほうから電話を切りました。

変なお仕事でした。

こちらにも書いてみました。

投稿: めぐ | 2008.02.23 16:05

これで レナちゃんも納得するかもね・・

投稿: 冬→めぐ さま | 2008.02.24 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総の旅~帰宅 | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »