« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »

2008.02.16

2月の「GINZA茶楽」

P2040003w

2月の初めに 作品の入れ替えをしたのに
すっかり ご報告が遅れてしまいました。
かなりアイディアに 乏しくなってきましたが
今月は 「切り絵」に挑戦してみました。




080204_01 080204_04

(クリックで拡大)

フリー素材のデザインを利用して制作。
以前も紹介した俳句ですが
3句提供させていただきました。

・お姫様の切り絵
薄氷(うすらい)の 底にしず透く 身の憂い

・女の切り絵
焦がれては 影細りゆく 雪をんな

・薔薇の切り絵
いっぱい愛し 少し愛され 冬薔薇(ふゆそうび)

・童の切り絵
こちらは 暗い場所になるので 
俳句は置きませんでした。

P2040034w

商品ケースには 「梅と鶯」

「切り絵」は 今後とも続けて行こうかなと思ってます。

P2040015w

ひな祭りをイメージした ディスプレーです。
貝合わせを 作ってみましたが
小さい貝なので 見ずらくなってしまいました。

さすがに 1個1000円の大きな蛤は 買えなかったぁ~

080204_02_2  080204_03

(クリックで拡大)

私のお雛様を提供!足りない分は 鶴の折り紙で・・・

貝合わせは 蛤の内側をマニュキアで
色付け・艶出しをして 
お雛様の絵柄を デコパージュ。
ネイルアートに使うものやビーズでも デコしました。

アイディアは 良かったのですけどね~

P2040036wjpg

商品ケースにも 入れてみました!

P2040045w

今月の和菓子です!

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

|

« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »

姫の「茶楽」便り」カテゴリの記事

コメント

冬薔薇さんが作った切り絵なんですか?
すてきー♪heart04
私も前にやった事があっておもしろかったので、継続してやりたかったので切り絵を作っている人に教えをこうたら、教えてはいないのでと断られてしまいました。今はやる時間がないので、いつかはやりたいと思っています。って、自分で時間を作らなきゃだめだよねー(^^;
貝も素敵ですねー。いいアイディアです。
これもやってみたくなりました(笑)

投稿: みさ♪ | 2008.02.16 18:25

みさ♪ さま

図書館で 切り絵の素材集があったので
それをコピーして 切っただけです。
なので みさ♪さんも出来ると思いますよ!

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.02.16 22:10

コピーしたっていっても、すごいよ、この切り絵は!
私なんて会社で、定規使って一本切り目入れるだけで歪むのに(笑)
細かい作業ほんま得意やね。
私もなんかしなあかんなぁって思うわ。

投稿: としちゃん | 2008.02.17 12:43

としちゃん さま

実は 私は もの凄ーく不器用なんです。
ただ熱中するタイプ。
それだけで 作品を作っています・・・

そして・・・
結構 切り損ねています。。。sweat01

投稿: 冬→としちゃん さま | 2008.02.18 10:40

やっと アップされましたね。

先月の おじじの発言で迷惑をかけてしまったので もう報告されないのかと思っていました。
蛤を買うの 随分悩んでいましたよね。
確かに1個1000円以上でしたから 4個買うのも大変。
まぁ 下からの灯りで見えなくなるのは仕方無いでしょう。

おじじは 姫の心意気を大切にしたいと思いますぞ・・・

投稿: おじじ | 2008.02.18 11:12

今月も 力作ですね。
あんなに忙しいのに いつ 作品を作られるのでしょう!
来月は 桜でしょうか・・・
先輩の あの俳句が披露されるのかなー。
でも。。。桜色の文字が使えないのですよね。
先輩の悩み。同感できます。

投稿: メグ | 2008.02.18 13:21

おじじ さま

どうぞ 気になさらずに自由にコメントされてください。
コメントの件は 直接ここを覗いてくだされば
ちゃんとわかることですから。
誰にも迷惑をかけていないし
わたしは 最大なる誉め言葉だと理解していますよ。

投稿: 冬→おじじ さま | 2008.02.18 14:23

メグ さま

そうなの。
さくら色の文字が使えないの・・・
まぁ 何とか頑張ってみます・・・

投稿: 冬→メグ さま | 2008.02.18 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艶歌倶楽部~お歌いただきました! | トップページ | お義母さまと でなー! ポポラマーマ »