« お留守番日記~2/10 | トップページ | 房総の旅~道の駅 三芳村 »

2008.02.14

お留守番日記~2/11

午前中 仕事があったので
13時過ぎ ぴょこママ宅にお邪魔いたしました。
若さまは お出掛けされていました。

洋画三昧していたぴょこママさまは
私の登場に えらくびっくりされていたようで
「誰に 来るように言われたの?」とご質問を・・・

昼食を食べていないとのことで
散歩&買物がてら ランチを・・・

080211_01

「イタ・トマ」で ぴょこママは「ピザランチ 750円」を・・・
わたくしめは おやつとして「イタリアンドック 260円」を
いただきました!




  

080211_02

この日も なんやかんや メニューが変わった結果

・豚肉と野菜の細切り炒め
・菜の花の胡麻和え ・牛蒡煮物 
・揚げ茄子の生姜醤油漬 ・餃子

蒸し餃子は やはりスープの方が良かったですよね。
多分 色々種類があったので 以前 買ったものを
ぴょこママが 勘違いされたのでしょう。。。

皆さん お早い帰宅でしたので
ご無事な顔を拝見して 帰路につけ
とても嬉しゅうございました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.02.11)

|

« お留守番日記~2/10 | トップページ | 房総の旅~道の駅 三芳村 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
ピザランチも美味しそうですね。
最近、ピザ食べていないな。
イタリアンドック、こういうのも好きです。
菜の花の胡麻和えを見ると、春もすぐかなと
思っちゃいますね。

投稿: うさうさ | 2008.02.14 10:21

揚げ茄子の生姜醤油漬さっぱりしていてそうで、おいしそうです。
白い丸いものはなんですか?

投稿: みさ♪ | 2008.02.14 13:22

うさうさ さま

ぴょこママがひとりで食べてしまいました!

イタリアンドックのパンは
柔らかくて美味しかったです。

投稿: 冬→うさうさ さま | 2008.02.15 19:35

みさ♪ さま

揚げたあと 軽くキッチンペーパーで押して
油をとるといいですよ!

白い丸いものは 市販の餃子なんですが
ぴょこママが 蒸し用とスープ用を勘違いしたようで
蒸したら ベトベトになってしまいました。

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.02.15 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番日記~2/10 | トップページ | 房総の旅~道の駅 三芳村 »