« 2/9 | トップページ | お留守番日記~2/11 »

2008.02.13

お留守番日記~2/10

自宅の雪掻きを済ませてから
11時過ぎに ぴょこママ宅へ・・・
幸いな事に こちらはすでに雪が融けておりました。

若さまのお出掛けは中止になったもようで 惰眠中。
ぴょこママも10時まで寝てしまったとか・・・

お昼前に お散歩を兼ねて買物へ。
夕飯の献立がクルクル変わるので思わず苦笑!

080210_01

結局 このような献立に・・・
・菜の花の白和え (ぴょこママとの共同作業です)
・牛カルビーの焼肉
・天麩羅(たらの芽 蕗の薹 かき揚 海老)

我が家から蕗の薹を摘んできました。
「昨日 天麩羅だったから・・・」と

却下され焼肉になったのに 
結局 作ることになりました。。。(笑)

19時半。
高級ヘルパー おいとまさせていただきました。

(ぴょこたん日記 介護の旅 08.02.10)

|

« 2/9 | トップページ | お留守番日記~2/11 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・
たらの芽やふきのとうの季節がやってきましたか
もうすぐ春ですね

・・・ていってたら雪が降ってきました

投稿: ひろ | 2008.02.13 11:42

ひろ さま

我が家の庭では 1月には蕗の薹が芽吹きだしていました!
たらの芽は スーパーの半額商品ですが・・・

今日の東京はsunていますが
風が強くて 寒いです。

そちらは 雪なのですね・・
お風邪を召しませぬように・・・

投稿: 冬薔薇→ひろ さま | 2008.02.13 11:49

蕗の薹、ご自分の庭で調達なんて、贅沢な事ですね。
天ぷらが一番おいしいかな。
菜の花の白和えなど春を感じさせる逸品ですね。

投稿: みさ♪ | 2008.02.13 13:42

みさ♪ さま

以前 知人が4~5本植えてくれた野蕗が
わんさか庭を占拠しています。
年初めから 頭は見えていたけど
なかなか大きくならなくて・・・
これからは どんどん大きくなって
食べることに 追っかけられるかも・・・

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2008.02.13 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/9 | トップページ | お留守番日記~2/11 »