« 戊子~つちのえね | トップページ | 元日の朝 »

2008.01.01

QRな方々へ~キンサンのお餅つき

Pc300020w

12/30。
とてもお天気が良かったので
「キンサン」のお餅つきに参加しました。
が・・・
本番が近づくと 冷たい風が吹き荒れ
雨が降り出してしまいました。

斉藤アナが出てきて 前説を。。。
何でも 港区保健局の指導で 
御餅は「生もの」になるそうで 衛生管理上 
「氏名・住所・電話番号」を記してから御餅を受けること。
御餅は その場で食べて 持ち帰らないこと。
などなど 注意がありました。




071230_02

「祝い組」の皆さんが 場を盛り上げて下さったり
元 水戸泉の錦戸親方と 部屋の皆さんが
餅つきのお手伝いをして下さいました。

071230_03

配られた御餅です。
黄な粉・餡子・納豆・大根おろし。。。

つきたての御餅だったから どれも美味しかったです。

いつものことなのですが・・・
QR側の誘導が悪くて 列はグチャグチャになるし
早く来た人が 遅く来た人よりもあとになるとか
名前を記載しないで食べてしまうとか
手続きしていた人が食べ損なうとか大変でした。
(でも QR側は知らないか 大した事無いと思っている)

良いイベントだから もっと手際よく
皆さんが気持ちよく参加できたらよかったのに。。。

次は 付録!

071230_01

浜松町駅で とっても有名な方です。
正月気分いっぱいです!

|

« 戊子~つちのえね | トップページ | 元日の朝 »

文化放送~JOQR1134」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お互いに健康な一年が過ごせると良いですね。
今年はシチュウを食べると良いらしい。

やっぱりお餅を食べに行ってましたか。
私もすでに沢山食べてますから。
最近、キンキンは全然読んでくれないんですよ。

駅に立っている方の洋服はたしか一般の方が
着替えさせてあげているのでは・・・?

投稿: すっこんこん | 2008.01.02 15:55

すっこんこん さま

おめでとうございます。

とても天気が良かったのでお散歩しようと
QRに出かけました。
御餅をいただいたあと 浜松町から
新橋~銀座~東京駅と歩こうとおもったのです。
でも イベント開始を待っている間に
雨がふってきてしまって・・・
朝の青空に騙されましたぁ~

投稿: 冬→すっこんこん さま | 2008.01.03 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戊子~つちのえね | トップページ | 元日の朝 »