« 漬け | トップページ | エコ?チャーハン »

2008.01.18

賽銭泥棒

昨日の朝。
病院に向かう車窓から お寺が見えた。
歩道に面して 「薬師如来」がおかれ賽銭箱も・・・

そこに浮浪者がお参り。。。でも 動きが変!

細い棒に粘着テープを巻きつけて
賽銭箱の中を探っていたようだが
思うようにことが進まなかった模様。
棒の先には 何も付いていなかった。

やつれたおじいさんは ヨロヨロしながら
「ちえっ」って どこかに行ってしまったけど
きっと仏さまが 「泥棒」にしなかったんだよ。

そう思いたいな。。。

|

« 漬け | トップページ | エコ?チャーハン »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

高校3年生の初詣で大阪で最も参拝客の多い住吉大社に出かけました
最前列で拝んでいると後ろから投げられたお賽銭が私の頭にいくつも命中しました
帰りに着ていたフードつきジャンパーの中に合計500円ほどのお賽銭が入っているではありませんか
そのお金でパスタを食べに行った私に天罰が下ったのはいうまでもありません
4月には予備校の入学式に出席していました(;´Д`A ```

投稿: ひろ | 2008.01.19 08:29

ひろ さま

貴重なカミングアウトを有難うございました(笑)

でもそのお陰で 神様はひろさまに
「麺道」をお授けになりました!

投稿: 冬→ ひろ さま | 2008.01.19 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬け | トップページ | エコ?チャーハン »