« 複雑なのよ。。。3 | トップページ | 半額シールクッキング~和風ポトフ »

2008.01.11

大鍋のお汁のその後・・・

大鍋のお汁」のその後です・・・

P1020001w

2食目と同じ お雑煮ですが・・・

まず汁のみを温めて その中で海老をさっと湯がき
海老の皮むきをしている間に
その汁に具を入れて温め 芽株と海老を入れました。

醤油と塩で味を調えて・・・

磯の香りのお雑煮の出来上がり




P1020004w

4食目は 「雑炊」。
お鍋に残っている具を細かく刻んで
また めかぶを入れて
トロトロの雑炊になりました!

P1030011w

5食目は また お雑煮だけど
あられ御餅を揚げたもの・・・
塩味でいただきました。

冷蔵庫の残り物が 
海老・うずらの卵や下茹でしておいた大根・里芋だったから
とても豪勢になりました。

例年なら 「あんかけ饂飩」になったりするけど
御餅をたくさんいただいたので 
お雑煮中心になってしまいました。

|

« 複雑なのよ。。。3 | トップページ | 半額シールクッキング~和風ポトフ »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

雑炊が美味そうですな(^◇^)

あんかけ饂飩も食べてみた~い

投稿: ひろ | 2008.01.11 07:45

ひろ さま

あんかけ饂飩じゃないけれど・・・
18時にお待ちしておりますわ!

投稿: 冬→ひろ さま | 2008.01.11 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑なのよ。。。3 | トップページ | 半額シールクッキング~和風ポトフ »