« 12月の「GINZA茶楽」 | トップページ | そうだ!京都に行こう~南禅寺 »

2007.12.03

そうだ!京都に行こう~出発編

Pb250011w

義母が 「京都の紅葉を見たい!」といい
計画を任されたのが夏前・・・
京都にあかるい 実妹も巻き込んで
ああでもない。こうでもない。と思案・・・

ところが・・・

いざ予約を始めると バッタバッタと断られ
出発直前まで 交渉を続けるものもありました。

京都市内の宿泊を諦めて
亀岡の温泉宿 1泊2食付と
新幹線「ひかり」のパックでおひとり43200円。
しかも片道1000円追加で 
「ひかり」のグリーン車に乗車です!

普段 自分で車を運転して旅をする義母ですから
荷物を持っても ゆったり旅が出来るように 
妹が薦めてくれたプラン。。。
なかなか良いアイディアでした。




071125_01

さて 東京駅での朝食。
子供の頃 よく食べていた「チキン弁当 800円」。
その頃は 四角いパッケージで トレーは 2段重ね。
ポテトチップスが入っていたような・・・

富士山にご挨拶して・・・

Pb250017w

中京地区の皆様にも 高いところからご挨拶!

出発前日まで天気が悪かったのに
旅の出発を ステキな天気に見送られ
「京へ 京へ」と向かいます。

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 07.11.25)

|

« 12月の「GINZA茶楽」 | トップページ | そうだ!京都に行こう~南禅寺 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

コメント

名古屋は素通りだったんですね。
チョット前まではここのホームで赤福が買えたのですが・・・。

投稿: latin | 2007.12.03 21:58

latin さま

残念ながら素通りいたしました
m(__)m

わずかな停車時間でしたが
新婚旅行で泊まったホテルを確認したり
それを姑に報告したり・・・

そうそう。
こちらだと「赤福」が三個から買えたので
楽しみにしていたのですが・・・

投稿: 冬→latin さま | 2007.12.03 22:22

いざしゅっぱ~~~つ♪
楽しそうです^^)

投稿: teru | 2007.12.06 00:20

teru ちゃま

ワクワクの出発でしたぁ~

投稿: 冬→teru さま | 2007.12.06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の「GINZA茶楽」 | トップページ | そうだ!京都に行こう~南禅寺 »