« そうだ!京都に行こう~勝持寺 | トップページ | そうだ!京都に行こう~お宿 お風呂編 »

2007.12.07

そうだ!京都に行こう~松園荘 保津川亭

京都・亀岡 湯の花温泉にある
松園荘 保津川亭」に お宿入りです!

打ちっぱなしコンクリートで
宇宙船のような外観とうって変わって
(外観の画像 撮影忘れました。。。)
内装は とても豪華です。

071125_16

フロント&ロビー

入り口から なだらかに階段が続き
左側にフロント 右側に売店が並びます。

Pb250159w

入り口に お宿が用意した 車椅子がありました。
うーーん。
ロビーに下りるのには スロープが無さそうなので
人手が要りそうです。。。




---------------------------

071126_01

お部屋までの館内の様子。。。

浄瑠璃人形や 和布を使った人形。
坪庭もあります。

071126_02

壁飾りも 京都らしい雰囲気が・・・
活け花も美しいし 水槽もありました。

---------------------------

071126_04

館内の多目的トイレ。
広くて 清潔感があります。

---------------------------

071125_17

宿泊したお部屋。
12.5畳+5.5畳の檜風呂付きです。
広い洗面台&トイレもあって 快適。
いつもながら 内風呂は使うことがありませんでした・・・

Pb250168w

お菓子を大きく撮りたかったのに
こんな画像になってしまったぁ~

・・・つづく・・・

(ぴょこたん日記 番外編 07.11.25 松園荘 保津川亭)

---------------------------

[そうだ!京都にいこう]

出発編 ・南禅寺 ・永観堂 ・叶匠壽庵

勝持寺

|

« そうだ!京都に行こう~勝持寺 | トップページ | そうだ!京都に行こう~お宿 お風呂編 »

ぴょこたん日記~番外編」カテゴリの記事

コメント

うーむ、冬の(秋?)京都!どっちにしてもいいなー!こうして長い間日本を離れていると、より日本的なところが恋しくなります。昔は何処に行ってもその街々の景色が夫々個性的で良かったけど、最近は何処に行っても同じ景色!きちんと舗装された道路にコンビニ、小じゃれたレストラン、、、。その点京都なら、いまだに昔ながらのはっきりとした「らしさ」、、が残ってますね!

投稿: 健太 | 2007.12.08 08:44

勝持時の紅葉は見事やね。
紅葉の永観堂より綺麗やったんちゃう?

しかも、亀岡が立派なホテルに泊まって、素晴らしい京都旅行やな。
でも一番すばらしいのは、私たちが会った事よね!

投稿: としちゃん | 2007.12.08 20:45

健太 さま

京都でも風景の近代化が進み
昔のよき風景が失われつつあります。

まずは 建築物の低層化を更に進める話を
ドライバーさんから聞きました。

投稿: 冬→健太 さま | 2007.12.08 22:18

としちゃん さま

どこの紅葉もよかったなー
でも としちゃんに会えたことが一番!
出会いの紅葉の風景。
忘れられないなぁ~

投稿: 冬→としちゃん さま | 2007.12.08 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!京都に行こう~勝持寺 | トップページ | そうだ!京都に行こう~お宿 お風呂編 »