« お台場に行ってきました・・・その2 | トップページ | 艶歌倶楽部~お歌いただきました! »

2007.11.25

京ばし 松輪

071121_01

某オフ会の 少し早めの忘年会です。

・豆腐 塩辛のせ ・枝豆
・水菜ときのこのチリ酢




Pb210037d800 (画像クリックで拡大)

刺身盛り合わせ

金目鯛とあいなめは 
「さんぼん」という場所で釣れたもの。

さわらは 身が柔らかいが
釣り漁で1本ずつ釣って 当日入荷なので
刺身でも食せるとのこと・・・

いろいろ勉強になります。

Pb210044w

松輪鯖の塩焼き

皮がパリッと焼けていて 美味でした!

Pb210050w

金目鯛の兜煮

Pb210052w

松輪鯖のバッテラ

Pb210054w

名残の松輪鯖のわりには しっかり脂がのっています。

Pb210059w

松輪鯖のつみれ汁

Pb210058w

大きいつみれで 美味しかったぁ~

さて 参加者の宿題です。

「ハリセンボン」は 大きいものなら
普通に美味しく食べられる魚だそうです。
沖縄料理のアバサー汁が有名とか。。。

体を膨らますのは 海水や空気を利用するんですって!

---------------------------

★ 松輪 過去帳 ★

07.09.16

|

« お台場に行ってきました・・・その2 | トップページ | 艶歌倶楽部~お歌いただきました! »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

バッテラが美味しそう~~

たまにはこういうのも食べてみたいものです

でもなぜか麺類ばかりの私です(´-`)

投稿: ひろ | 2007.11.25 07:55

ひろ さま

今回のバッテラも
脂がのっていて美味しかったです。

投稿: 冬→ひろ さま | 2007.12.02 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場に行ってきました・・・その2 | トップページ | 艶歌倶楽部~お歌いただきました! »