« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.29

艶歌倶楽部~お歌いただきました!

ブログに掲載したい記事が
いっぱいあるのですが
イベント&研修尽くしの今日この頃。。。

おまけに 夜中の工事が長く続き
「慢性睡眠不足」へ。。。

夕食が終わる21時には すでに こと切れそうで
一生懸命PCに向かうものの
「寝るなら寝室に行けぇ~」と
執事に叱られる毎日です。。。

なので 日記の更新やコメント付け。
もう暫く お待ちくださいね!

久々に teru さまが
ステキなお歌を発表して下さいました。

「晩秋の歌」 ご堪能下さいませ。

艶歌倶楽部 掲示板

| | コメント (2)

2007.11.25

京ばし 松輪

071121_01

某オフ会の 少し早めの忘年会です。

・豆腐 塩辛のせ ・枝豆
・水菜ときのこのチリ酢




続きを読む "京ばし 松輪"

| | コメント (2)

2007.11.24

お台場に行ってきました・・・その2

会場で女性陣に人気があったのは 「試食&試供品」。

071123_03

ここは7階屋上庭園。
CO-OP生協などのブースがあります。
ここで頂いたものは・・・




続きを読む "お台場に行ってきました・・・その2"

| | コメント (4)

お台場に行ってきました・・・

071123_01

これを見にね。。。

それにしても大変でした!
だって 駅に行ったらいきなり電車が止まってる。
丁度 真ん中ぐらいの駅で発煙とのこと。
途中まで 折り返し運転というけれど
最寄の駅でも 10分以上停車しているとか。
急いでタクシーを探して
2路線持つ駅まで飛ばしてもらう。
そこから 電車を乗り継いで降りたところで
路線復旧の放送があったけど これまた
めちゃくちゃに乱れて・・・

もうひとつ路線があることを思い出しそこに行くと
幸運なことに台場直通の電車に乗れた。

予定では到着していてもいい時間に
まだ 普段なら10分で着く駅で まごまごしている私。

小倉さんは朝の番組を終えてすぐ
「オトナPARK」オープニングの挨拶にたつ。
そのあと 千葉駅伝の解説に行くので
このオープニングを逃すと 来た意味が半減。。。
でも 神様はいるもので。。。




続きを読む "お台場に行ってきました・・・"

| | コメント (2)

2007.11.18

石焼きビビンバの出番です!

Pb160011w

バカ陽気から一転して 急に冷え込んだ日。

韓国土産をいただいた方から ビビンバの話を伺ったら
すっごく食べたくなっちゃって
冷蔵庫の残り物で 急遽 ビビンバ作りを。。。

もやしは茹でて 胡麻油・醤油・塩で味付け。
ホウレン草は茹でて 調味料のおまけに付いていた
胡麻和えの素で味付け。
挽肉はさっと茹でこぼして 田楽味噌で和えました。




続きを読む "石焼きビビンバの出番です!"

| | コメント (10)

2007.11.17

都庁ランチ~11月

今月は 午前中に検査が終わったので
食堂のオープンを少し待つぐらいで 
昼食にありつけました。

Pb060032w

セットではなく単品を組み合わせ。
おかずは 各100円。半ライスが60円。
全部で360円。。。

「カツの卵とじ」と「鯵の塩焼き半身」だけど
鯵は冷めてて 脂臭かったから
カツを2皿注文すれば良かったかな・・・と。

カツは2切れでした。

---------------------------

★ 都庁ランチ 過去帳 ★

07.10月

| | コメント (4)

2007.11.16

浅草散策

茶楽のお仕事の イメージ探しに
かっぱ橋道具街やら 浅草やらを散策。

Pb060033w

以前修繕していた門も 綺麗になっていました。




続きを読む "浅草散策"

| | コメント (4)

2007.11.15

巣鴨で。。。

巣鴨方面でお仕事があったとき
空き時間で ちょっぴり散策。

071111_01

「菊祭り」が開催されていました。




続きを読む "巣鴨で。。。"

| | コメント (4)

2007.11.13

休日ディナー~東京駅飲食街

東京駅の「北町ほろよい通り」にある
旬さがみニュー・トーキョー」で夕食を・・・

Pb040031w

まぐろのごま醤油づけ丼 950円

鮪の赤身が新鮮で 胡麻の油分で
さっぱり感の中にも 中トロのようなコクを感じました。

さて本日11/13 20時より 明日11/14 10時まで
メンテナンスがあるそうです。
閲覧は可能ですが コメント付けは不可となります。

| | コメント (0)

2007.11.12

休日ディナー~らーめん 直久

銀座すきやばし店で頂きました!

Pb100027w

ぎょうざ定食 580円

焼き餃子6個・ライス・漬け物・スープ付き




続きを読む "休日ディナー~らーめん 直久"

| | コメント (4)

銀座散策

Pb100010w

「GINZA 茶楽」を出て 有楽町駅までブラブラと。。。

どこかで聞いたことがある声だなーと思ったら
和の鉄人・道場六三郎さんでした。
友人の為に 意を決して

「握手していただいて いいですか?」

快く 手を差し出して下さいました。
柔らかく温かい手・・・

丁度 道場さんのお店の前で
お仲間と出てきたところで
お店のお手伝いをしているのでしょう。
お嬢様を紹介して下さいました!
笑顔がステキな綺麗な方でした。。。




続きを読む "銀座散策"

| | コメント (6)

2007.11.11

GINZA茶楽

Pb100014w

今回は お友達をご案内。
「ラジオパーク 2007」のあとで 体が冷え切っていたので
温かいお茶と 美味しいお菓子に癒されました!

丁度 お客様がいらっしゃらなかったので
稚拙な私の作品の 大撮影大会!

「頑張ったね!」
仲間の労いの言葉が とっても嬉しかった。。。

画像は お茶セットの
お口直しの番茶とお菓子です。

---------------------------

茶楽HP

茶楽案内図

姫の「茶楽」便り

| | コメント (2)

ラジオパーク 2007

Pb100009w

冷たい雨の中。。。 
「ニッポン放送 ラジオパーク」に参加するため
日比谷公園へ・・・

なーんせ とっても久々の
小倉さんの番組の公開生放送。。。
私の記憶の中では ラジオなら
水上高原から「アタックル」を放送した以来。

TVだったら 平成8年8月8日のフジTV祭り。

私個人としてはQRの特番で
智昭くんと 共演して以来です(録音だったけど・・・)。





続きを読む "ラジオパーク 2007"

| | コメント (4)

2007.11.07

QRな方々へ~1134

11/3・4 と QRのイベントに行ってきました。

3日は 午前と夕方にお仕事があったので
「アナカレ」を買って 
3時頃のサイン会に参加・・・

Pb040003cw

4日は11時から サイン会に参加。
前日購入したカレンダーを持ってきて
しっかり 書き入れてもらいました!




続きを読む "QRな方々へ~1134"

| | コメント (10)

2007.11.05

作品再掲載

今月の作品を もう少し
大きく掲載して欲しい旨のメールを
たくさんいただいたので
作品を再掲載しました。
画像クリックで 拡大します!

Pb030028c03  Pb030028c01_2  Pb030028c02

「菊水」の作品の拡大画像ですが
あまりよく見えないかも知れません・・・




続きを読む "作品再掲載"

| | コメント (8)

2007.11.03

11月の「GINZA茶楽」

11月3日。
作品の入れ替えをしてきました。

Pb030028w

「菊水」

和紙で折った菊花を 
メッシュ折り紙の上に 置いてみました。




続きを読む "11月の「GINZA茶楽」"

| | コメント (10)

2007.11.01

11月1日

また ひとつ大人になりました。

本日は ぴょこママの通院日。
6時に家を出て 7時に病院到着。

9時に受診したら
どこかでランチをいただいて
あとは 買い物やら家事介助やら
極々普通に過ごすことでしょう。

夜 執事は大切な会合で
私はひとり。。。

いつもの毎日と別段変わりなし。

まっ。色々厳しい世情の中。
平々凡々。
ただただ穏やかに過ごせれば
いいかなーって思う次第。

そして 楽しいサプライズで
彩付けされれば もっといいなー 

| | コメント (12)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »