« お台場に行ってきました・・・ | トップページ | 京ばし 松輪 »

2007.11.24

お台場に行ってきました・・・その2

会場で女性陣に人気があったのは 「試食&試供品」。

071123_03

ここは7階屋上庭園。
CO-OP生協などのブースがあります。
ここで頂いたものは・・・




071123_04

生協の試食の一部です。(画像がぶれてしまいました)

・肉まん ・鰤のしゃぶしゃぶ ・やきそば

・秋田米 ・ロースハム ・お茶で ミニお弁当状態!

このほかに
・コーヒー ・かりんとう ・ドライフルーツ ・パウンドケーキ
・魚肉ソーセージ ・バナナ ・蜜柑 などなど。。。

気に入った商品は 購入も出来ます。
肉まん・焼きそば・ホットドッグ・おにぎりが
昼食を兼ねて 人気でした。

Pb230004w

このブースでいただいた試供品!

TUBAKIのシャンプー&リンス。
野菜ジュース・ヨーグルト・リーフパイ。
20キロの蜜柑籠を天秤担ぎする体験もして
蜜柑をいただきました!

---------------------------

「パイレーツ オブ カビリアン」の
船が飾られた 大階段の下では
「パル システム」の試食。

Pb230003w

これ以外にも フルーツや
クイズに答えていただけるもの。
せんべいの手焼き体験などもありました!

071123_05

1階の広場でも 様々なブースが!

Pb230001w

プレゼントがあったり・・・

Pb230120w

冷たい強風が吹き荒れていたので
皆さん美味しそうに召し上がっていました。

---------------------------

まだまだ 見学したかったけど
実は 我が家では仕事中。
だから 行かないつもりだったの。。。
執事が 
「小倉さんに 元気な姿を見せに行ってきなよ」って
お休みをくれました。
なので 昼過ぎには帰路へ・・・

Pb230105w

駅弁ブースで 駅弁を買って・・・

Pb230122w

お留守番をしてくれた執事と 分けていただきました。
高崎の「だるま弁当 900円」と
米沢の「牛角煮弁当 1150円」。

この牛さん弁当。
「山形新幹線 開業10周年 記念弁当」らしくて
蓋を開けると 奥羽本線「特急つばさ」の
車内放送で使われていた「花笠音頭」が流れます。
知らずに買ったので びっくりしたぁ~

071123_06

あの「鴨ネギ鍋」は2回並んで 
そのまま自宅まで持ち帰りしてしまいました。。。

でもね。執事がとーーーっても喜んでました!
ご馳走さまでした m(__)m

---------------------------

★ お台場に行ってきました・・・ ★

オープニング編

|

« お台場に行ってきました・・・ | トップページ | 京ばし 松輪 »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

いっぱい食べれていっぱいみれて、小倉さんにも会えて、、良いなあ、、、。でもそこまで行くのが大変でしたね、、!小倉さんには例の、カラカウア通りの「なかむら」にいっても一度も会ったことが有りません、、、。

投稿: 健太 | 2007.11.26 02:42

この牛さん弁当は本来はフタを開けると「モォ~」と鳴くらしいです。だるま弁当は貯金箱にもなるんですよ。フタの空気穴が投入口になります。これで500円玉貯金をやってました。
私は隠れ鉄ちゃんなので鉄道模型だの駅弁だのには激しく反応しま~す。

投稿: きょ仙 | 2007.11.26 05:18

健太 さま

大変な思いをして到着したので
小倉さんに 声を掛けていただけるほど
接近できて良かったです!

健太さんにも逢えるといいのになー。

投稿: 冬→健太 さま | 2007.12.02 00:25

きょ仙 さま

本来は 鳴き声がするのですね!
今度は違うお弁当を買ってみなくっちゃ!

鉄分補給のことを考えながら
構成してみました。

私はミニチュアものが好きなので
灯りがついている駅のホームや電車に
興味深深でした!

投稿: 冬→きょ仙 さま | 2007.12.02 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場に行ってきました・・・ | トップページ | 京ばし 松輪 »