« 日帰りバス旅行~石原マリンステーション | トップページ | 日帰りバス旅行~日本平ホテル »

2007.10.30

日帰りバス旅行~日本平

070803_07

昼食後。
ひたすらバスを走らせて向かった先は「日本平」。
ここの「月日星(つきひぼし)」さんでおやつと
日本平の散策です。





P8030064w

おやつと言っても 売店で売られている
「安倍川餅」の試食なのですが・・・

蒸し暑い日だったので 冷茶が美味しかったこと。
皆さん お店の方の説明はそっちのけで
ぐびぐび飲まれておりました。

さっさと試食を済ませた私は
周辺の散策とバリアフリー視察を・・・

P8030070w

展望台へは車椅子でも行けるスロープがあります。
押す人は ちょいと大変ですが 許容範囲内。

P8030073w

日本観光地百選 第1位入選記念の碑

P8030076d800  P8030075d800 (クリックで拡大)

散策路の地図と
この日は霧で景色が見えなかったので
説明板でどうぞ!
東展望台からの景色です。

070803_08

「赤い靴母子像」(上段左)や
「日本平デジタルタワー」(上段右)を見ながら
「山頂吟望台」へ・・・

P8030085w

富士山を示す方向ですが 雲の中でした。。。

多目的トイレ情報です。

P8030066w

まずは お土産屋さん横の多目的トイレ。

070803_04

温座便座ではないけど そこそこ施設は整っていて
一番綺麗かな?

P8030087w

山頂付近のトイレ。

070803_05

こちらも 温座便座はないけど
駐車場のトイレと同様 整っています。

070803_06

山頂から少し降りたところにもトイレがありましたが
ここはベビーベッドなどはありませんでした。

。。。つづく。。。

(ぴょこたん日記 番外編 07.08.03 日本平)

---------------------------

[日帰りバス旅行]

港北PA ・白金工房 横浜店

石原マリンステーション

|

« 日帰りバス旅行~石原マリンステーション | トップページ | 日帰りバス旅行~日本平ホテル »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバス旅行~石原マリンステーション | トップページ | 日帰りバス旅行~日本平ホテル »